それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「キーレスキー」が反応しない、と電池交換。

「ワッ!面倒くさっ!」

と、言葉は悪いですが、実際に感じたことです。

 

殆ど毎日車を使用の時は、「キーレスキー」を携帯すれば施錠解除は当たり前を当たり前としていた。

それが、多分電池が無くなると、ウンともスンとも言わなくなる。

 

買い物の後の荷物がある時は作業が一つ増えるだけで不便を感ずる。

便利さに慣れてしまっていたことに気付く。

 

早速ディーラーに電話して在庫を確かめて電池交換をして貰った。

 

 

交換が終わって帰る時は、携帯して近付いただけで施錠解除!

「ああっ!やっぱり便利だわ~!」

 

そう言えば、このキーレスキーの電池ってどれくらい持つのだろう?

と、気になった。

 

メモ、記録好きな私は家計簿を遡って調べた。

今回は2020/11/20、1,133円、半分は作業代だ。

先回は2019/07/30、1,112円となっていた。

約1年4か月程の寿命と分かった。

 

2022年の春先には電池の寿命を気に留めておこう。

 

で、今回「キーレスキー」と、「スマートキー」の違いが気になったので調べてみた。

私はセルを回してエンジンをかけるので「キーレスキー」と納得した。

 

それにしても、一度便利さを味わってしまうと元には戻れないものだと実感する。

 

 
 
 
 
moz(モズ)牛革 キーレスキー カバー レディース 本革 キーケース スマートキー カバー 軽量「ドットミニ」dotmini【モズ スマートキーケース レディース moz 本革 鍵 車 ファスナー ドット かわいい レディース 水玉 革小物 ladies ブランド 誕生日 プレゼント 女性】
楽天市場
4,950円
 別のショップのリンクを追加・編集