それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

枕は猫に侵略されている・・・が。

「同じ枕で寝る猫。」

2023/01/13の記事です。

 

 

 

我が家の猫さんの最近は、兎に角枕で寝るのが気に入った模様。ニヤリ

 

猫にとって、ちょっと高さがあるのがいいのか、身体を枕にもたれかかったり、

身体全体を載せてみたりとどんどんエスカレートしている。えー

 

私が頭を枕に載せていても、乗れる分だけ乗ってきて、そこで寝る態勢を取ろうとする。ニヤリ

 

「お~い、それでは私が寝れないよ~!」

 

私が横向きになると、そこには猫のお尻と尻尾が目の前にあったりする。ニコ

 

好かれるのは構わないが、

「これでは私が眠れないよ~!(笑)えーん

と、叫び、ちょっとずれてもらう。

 

しかし、また枕に乗る気満々で約半分のスペースは占拠されてしまう。

 

仕方がないので、その状態の猫さんに毛布を掛けて寝る。

 

毛布の中でゴソゴソと方向転換して、結局私の顔の真横には猫さんの頭がある状態で寝る。

グッと猫さんの全身を触ることができる。

 

内心は・・・、

「猫さんと頭を並べて寝れるなんて幸せ~!照れ

と、感じているのだ。

 

窮屈でも、髭がくすぐったくても、あっち向いたりこっち向いたり面倒臭くても、

猫さんの全身が私の顔の真横にあって、全身を包み込むくらいの近さで寝てくれるのは

嬉しいのだ。

寝る時の楽しみとなっているのだ。

 

枕を乗っ取られようと、何を乗っ取られようと構わないのだ、冬の夜の猫との添い寝は

極上の楽しみなのです。(笑)

 

「猫さん、今夜も同じ枕で一緒に寝る?口笛

「ニャ!」(˘ω˘)💤