それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

猫が尊敬する人にだけする9つの行動。

 

我が家の猫はどうだろう?と興味が湧いて確かめてみました。

いくつあてはまるかな?キョロキョロ

 

 

検証してみました。ウインク

 

①頭突きをする⇒OKグッ すりすり状態。

 

②自分から挨拶をする⇒OKグッ

 

③呼ぶと大きな反応をする⇒?しない事もある。スタスタと反対側に歩いて行ってしまうことも。

 

④いつもいてくれる⇒?高齢になった最近は飼い主のベッドを占領中。(笑)自分の安心できる場所にいる。

 

⑤思いっきり甘える⇒OKグッ就寝時は飼い主の枕を占領してまでピタっとくっついて寝る。

 

 

⑥じっと見つめる⇒OKグッ 飼い主の胸に載ってきて上から見つめる。

 

⑦おねだりする⇒OKグッ 餌が置いてあっても、飼い主がいると確認するとそれ以上のもの(鰹節など)を要求。

 

⑧近くで眠る⇒OKグッ 近くを通り超して枕に身体を預けて飼い主の頭と密着して寝る。枕は半分取られる。(笑)

 

 

⑨お尻を向ける⇒OKグッ⑧の時、身体全体で背を向けて預けてくる。私は毛まみれ状態。嬉しいけど。笑い泣き

 

9個の内7個が当てはまりました。

 

④は今までは家族のいる居間にいたけれど、最近は静かにいたいのか、広いベッドが気に入ったのか

私のベッドで一日中過ごしている。

③はツンデレなのでたまに自己中で動く。

 

と、いうことで100%飼い主を信頼してくれています!ヽ(^。^)ノ

ベッドで鼾をかいて寝てます・・・。ニヤリ

 

こうして暮らして20年、今年の秋には21歳を迎えます。

お互いに無くてはならない存在です。照れ