それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

野良猫保護。「りんちゃん」

 

 

お正月は離れて暮らす家族に会えて嬉しい反面、家事は何倍にも膨らんで

休む暇もありません。

 

そんな中で、やっとお布団に入って、上記動画に出会いました。

 

何日も通って、やっと保護できたリンちゃん。

周囲の景色からして、人間がお手伝いしなければ生き延びるのには過酷な状況は分かる。

Yさんにだけでも懐いてくれていて何とか保護できたりんちゃん。

 

暖かい家に来て、暖かい専用の場所を与えられたけど、最初はずっと鳴いていた。

 

凄く、分かる。

 

我が家の猫だって、キャリーに入れられて病院に行くと分かると、この動画内のリンちゃんと同じような

不安そうな鳴き声をずっと上げていたもの・・・・。

 

Yさんように、私もずっと

「大丈夫だからね、大丈夫だからね、おりこうさんだね~。」

と、車を運転しながら、助手席の猫を励まし励まし、病院に行ったものだ。

 

だから、保護した方の気持ち、保護されたリンちゃんの気持ちの両方が分かる。

 

 

とにかく、寒さの厳しい外での生活から暖かい場所にこれたリンちゃんは他人事ではない出来事で

保護活動されているYさん、他スタッフの皆さんに感謝しています。

ありがとうございます。