それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

初詣。

皆様もう、初詣には行かれましたでしょうか?

 

全国的に晴天のお正月で、空は晴れ渡り、初詣の参拝者も多いようですね。

 

 

2023/01/2に息子たちも正月休みの中、家族で初詣に行ってきました。

 

縁起物の破魔矢などは、毎年巫女さんのお祓いの踊りがあって本殿前の舞台で一本一本お願いを

して舞台下で待つのですが、昨年も今年も中止になっていました。

残念ですが、まだコロナ禍の中仕方がありません。

 

しかし、初詣客で大変混みあっていて、皆さんせめて参拝気分を味わいたいのだと思いました。

 

神社のお札と干支の置物と破魔矢を買って一安心しました。

 

 

今年一年の家内安全を祈願しました。

 

我が家だけでなく、世界中の人々が平和に暮らせますよう願っています。