それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

軍服の女性は誰?

 

答えはアン王女でした。

アン王女はイギリス陸海軍の将官で軍人でもある72歳。

 

 

以下引用


棺を乗せた車の後ろを歩くチャールズ新国王とアン王女。写真:代表撮影/ロイター/アフロ

公務を担う王族は軍服を着て女王の棺を守るというしきたりがあり、エリザベス女王の娘であるアン王女は、チャールズ国王、ウィリアム皇太子らと一緒に、軍服を纏って棺の後ろを歩きましたが、背筋の伸びた姿勢の美しさに、「軍服を着たあの婦人は誰?」とネット上でも話題に。アン王女はイギリス陸海軍の将官で軍人でもあるのですが、72歳という高齢であの立ち居振る舞い、日頃からの摂生を感じます。

 

左からヘンリー王子、アン王女、ティモシー・ローレンス卿。写真:代表撮影/ロイター/アフロ

葬儀の際にアン王女の隣りにいた、長身のハンサムな紳士が気になったので調べたところ、アン王女の再婚相手、サー・ティモシー・ローレンスでした。恋多き女だったアン王女は、最初の夫、マーク・フィリップス大佐との結婚中に、女王の侍従だったティモシー・ローレンス海軍中佐と不倫の関係になり、1992年にマーク大佐との離婚が成立すると、数ヶ月も経たない内にティモシーと再婚。当時イギリス王室は再婚を認めていなかったため、ふたりはスコットランドにあるバルモラル城で式を挙げました。情熱的な恋で結ばれたふたりは、その後現在まで仲睦まじく暮らしているのであります。

浮気されまくっても夫フィリップ王配への一途な愛を貫いた母のエリザベス女王とは対照的な、愛に奔放なアン王女。だけどふたりとも背の高いグッドルッキングガイが好みなのが共通点なんですね。

 

上記引用

 

公式の場で軍服を纏うのは名誉なことだそう。

しかし、公務が嫌だと王室を離れたハリー王子は軍服を着ることを許されなかったそうで、

彼は着ていませんね。

貴重なお写真となりましたね。