それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

銀行に忘れ物をしたら····。

地方大手銀行支店でATMを使った。

出金入金を数件繰り返す必要があった。

クレジット用の入金に神経を使うので請求明細を持参して間違いがないようにした。

明細には1ヶ月分のクレジット使用料が全て表記されている。

 

作業が終わって帰宅し、家計簿用に

まとめておこうとした時点で明細がないことに気づいた。😫

 

他人様に見られるのは嫌な気分でいた。

 

早速翌日その支店に電話して

明細の忘れ物がないか訊ねた。🙄

 

返事はすぐ、すんなり返ってきた。

「ありますよ!ATMの機械の隙間に挟まってました。」😧

 

「ウワッ!凄い!流石○○銀行!」

 

と、驚きと共に、安心した。😅

 

「それに間違いないので廃棄して頂けますか?」

 

「わかりました。シュレッダーに掛けてよろしいですね?」

「お願いいたします。」

 

 

これらの会話は全て録音されている筈だ。

後のちの行き違いは発生しない。

 

私は15時直前までいた。

行員さんはATM以外のエリアを閉じる時間だった。

だからあの後忘れ物などないか点検して、あの明細を保管してくれたのだと思う。ウインク

 

それにしても私は大事な物に関したミスをするものだと反省する。🤔

 

私は過去にキャッシュカードをATMの下に落としたらしく、わざわざ拾って届け出てくれた方がいて

取り戻したことがあり、記事にしたことがあるクレジットカード紛失時も親切な方が届けて下さって、2回も救われたことがあります。

 

世の中そんなに善人ばかりではあにのに・・・、です。お願い

 

クレジットカード紛失時の記事です。👇

 

大事な物には注意を払っているつもりでも大失敗しています。滝汗

 

今回の銀行側の配慮によって明細を悪用されることなく済み、過去の失敗も

「不幸中の幸い」で終わることが出来て本当に親切な方々に助けられました。お願い

 

どんなに注意を払っていても事故の隙間みたいなものがあるんだと反省し、学びました。

 

本当に失敗はこれからの糧になる筈だと思っています。

同じことは繰り返さない!真顔

 

それと、紛失物の申告(連絡)は早ければ早い方が断然いい!と実感しています。

何と言っても解決は自身の不安を取り除き、安心を取り戻せる最上の方法なんですから。

 

銀行員の方、保管と廃棄ありがとうございました。<m(__)m>