それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

落ち葉。

落ち葉の季節・・・。イチョウクローバー

 

毎朝、毎朝、やまぼうしの葉が落ち葉となっている。

掃除のことを思うとちょっとうんざり。

 

 

落ちた葉イチョウは庭のあちこちに広がる。

 

外国映画の並木道などに溜まっている綺麗に色着いた落ち葉などは

それそのものが一つの情景として秋の風情だが、ただの民家の庭先

に落ち葉が広がっているのは美しくも何ともない。

 

だから、木に残っている葉っぱを見上げて溜息をついていた。えー

 

今年の暑さと、虫に刺された経験から、プロの庭師さんを探してお願いをし、

剪定を引き受けてくれた。

 

丁度、台風14号の進路と重なるようなら予定は変更されるが、とに角

鋏を入れるのが怖くなって表面のみ切っていた植木をどのように剪定してくれるのか

楽しみにしている。

 

早くできるといいな~。おねがい