それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2年越しの新年会!

令和4年(2022年)のお正月は二年間会えなかった家族がみんな集合できました。ヽ(^。^)ノ

 

遠方に住む息子家族も合流して久し振りの新年会ができた。照れ

暮れから準備でかなりの忙しさだったけれど・・・。アセアセ

 

いつも真ん中にいた母はもういないし、体調を崩した姉夫婦も参加できなかった

が、元気な子供たちも含め11人が我が家に集まった。爆  笑

 

久し振りのこんな風景にみんなお土産やらお年玉やらの交換会もあった。

お節料理などを摘まみながらもっぱら最近の様子などをお喋りしながら、

お腹が膨れた後は、子供達のおねだりでトランプゲームやオセロなどが

始まった。ニコニコ

 

大人も子供も本気でゲームをし、負けて悔しがる子供達が何度も繰り返しゲームを

したがって元旦の夜も更けていった。

子供と大人の絡みに周りは大笑いの連続で、本当に笑い転げた。笑い泣き

 

帰宅組が帰ってしまうと、私がオセロゲームを懇願され、

「では、本気でやりましょう!」

と、小学生の孫と本気で冗談や、相手の様子を探りながらの一戦、二戦となっていった。

 

子供の心理に付き合いながらのゲームは面白い。

結果、中学生の孫にも負けない全戦全勝となった。ウインク

 

大人げない?いや、それでいいのです。真顔

と、私は思っている。

 

この勝負、勿論私が白でした。

 

途中で、孫は、

「私が白です!(笑)」

なんてひっくり返そうとしてましたが、叶いませんでしたが・・・。(笑)

 

一泊して2日も顔を見れば、

「トランプやろう!オセロできる?」

と食事の世話や片付けに追われる私にまとわりついていました。笑い泣き

 

結果食事後どちらもやりましたが、オセロではやはり私の連戦連勝でした。ウインク

大人げない?いいのです!( ´艸`)

 

今ではない、先を考えるお手伝いになると思ってます。ニヤリ

 

と、いう本音は私もカードゲームなどを教わったりの楽しみがあるんです。

やっぱり何人かで心理作戦しながらの生のゲームは楽しかったです!

 

大人も相当楽しんでました。ニコニコ