それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ムカついた穴!が作品に?!

ムカついた!穴が作品に?何?だった。

大いなる発想の転換記事に出会いました!

 

 

ムカついた結果、穴になってしまった壁が、「素材者提供」、「作品3」

とかと表記され作品になるそうです。ウインク

 

この穴を見た時の家主殿?、世帯主?、親?の冷静さに脱帽です!

 

 

以下引用

 

ハルサ(@haruk_27)さんの家では、誰かが怒って壁に穴を開けてしまうと、親によってその穴を作品にされるそうです。

 

ハルサさんによると、怒りという感情を笑いに変え、戒めとして残してくれた親を誇りに思い、この写真を投稿したそうです。

怒って開けた穴を作品に変えられてしまったことで、兄弟3人とも反省し、物に当たることはなくなったのだとか。

親の想いもしっかり伝わっていて、素晴らしいアイディアですね。

もし、家の壁紙に穴が開いてしまっていたら、作品にしてみてもいいかもしれません。

 

 

上記引用

 

 

普通、もし子供が壁に穴を開ける位怒って、パンチしてたら、怖いなという思いと、

「あ~あ、修理しなくちゃ~!修理はどこにお願いすればいいのかな~?」

なんて考えてしまいます。滝汗

 

それが、パンチの音がした時点で、ドンッ

 

「ああ、やってるな~、場所はどこかな?どんな壊れ方かな?

さてと、どんな作品にするかちょっと拝見といこうかな。(笑)」ニヤリ

 

なんて余裕を持って対処の準備となりますよね。

そこに、素材提供者に対する怒りとか説教などというものは無く、

 

「そういう気持ちだったんだね。」

 

という子供の怒りを受け入れる大きな姿勢を感じて、素材提供者は

 

「あっ、またやっちまった・・・。そんなに怒ることだったかな?」

 

なんて、自分の拳を見つめてしまう。チーン

 

なんて情景が想像できてしまいます。

怒りを受け止めるより、サラッとかわして、しかし発散させる。ニコニコ

 

凄い親御さんですね!

 

素材提供者にしても、「証拠を残される形」というのは参っちゃうよな~!

という気持ちになりますよね。ニヤリ

 

素晴らしいアイデアとセンスに拍手喝采の思いです!

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

〔スーパーセール特別価格〕壁に穴が開けないフック。『ドアシングルフック』(壁を傷つけないフック/壁/穴開かない/引っ掛け/賃貸取り付け/ドアフック/ドアハンガー/洋服掛け/コート掛け/帽子掛け/バッグ掛け/コートハンガー/フック/ナチュラル/おしゃれ/玄関/収納)
841円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

リスのウォールフック 壁掛け 鍵かけ シール 両面テープ 壁に穴があかない 吊り下げ りすのしっぽ 顔が飛び出す 玄関 鍵置き キーフック 帽子掛け キッチンツール吊り下げ キッチン収納 リビング かわいい 個性的 ブラウン グレー おすすめ 人気
1,410円
  別のショップのリンクを追加・編集