それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

地獄の蓋が開いた!

「yoshiepen's journal」様記事引用失礼します。

 

 

以下引用

 

安倍元が殺された場所が秋篠宮命名の元になった「秋篠寺」のすぐ近くだったことにも強い因縁を感じざるを得なかった。ネットでもそう指摘する人が結構な数おられた。私はそんなに霊感があるわけではない。でもこのニュースを観劇中にスマホで見て、これはまさに天罰だと、そしていよいよ「地獄の釜の蓋が開いた」という感に強烈に打たれた。どんどん悪が暴かれるだろう。きっと今までとは空気がまったく違って来るはず、それも良い方向にと感じた。

 

中略

 

現時点では政治家に追求の矛先が向かっているけれど、いずれ皇族周辺、特に美智子前、秋篠宮一家にそれは及んで行くだろう。なぜか瞬時に浮かんだのが、その青写真だった。悪徳政治家たちは既得権を維持するために、統一教会(いくら称号を美辞麗句で変えようとも、カルトでしかない)を利用し、べったりと依存関係を結んでいる。それはそう簡単には切れないものだろう。

もう一枚、美智子前と統一教会の関係を知らしめる写真をアップしておく。

 

カラー版で。

 

上記引用

 

SNSが無かった時代の、マスコミによってだけ知らされていた、操作されていた

事実が今、遡って暴かれている。

 

ニュース、写真、雑誌、書物等々の中にそれらは確実にある。

 

私達は、それらの意味も知らずに”公”の事は裏にどんなことが隠されていたのかを

考えるに及ばず、ただただ表面だけ見ていた。

 

30年も前、いやもっと前から私達は表面だけを見せられていた。

 

政治の事に今程関心がなかったこともあるし、私自身も関心を持つことが増えたと

いうこともある。

 

「yoshiepen's journal」様の記事を読ませて頂いて、

 

”安倍元首相が殺害されたというニュースを聞いた瞬間、「これが何かの兆」という感が強くした。”

 

に対して同様に思った。

 

混沌とした今の日本が”良い兆しだった”に向かっていくことを願いたい。

 

 

それにしても、…先ずは同じ人間として生きているのに、”裏の事実を知りながら、

権力の上に笑顔で居られる”人々が国民の上に存在することが恐ろしい。

”苦悩”の様子などひとかけらも感じられない。

 

 

ふと、思ったのですが・・・・。

今上陛下が雅子皇后陛下と結婚が決まられた時のお言葉、

「一生雅子をお守りします。」

が、あまりにも深いお言葉だったのではないかと今になって震える思いだ。

 

それだけ、今上陛下(当時皇太子だった方)が”一生”と仰らなければならない程、

皇室とは魔物が棲む場所だったのか。

 

今上陛下は今日のこの有様を想像することができた方(大きな方)だったのだろうか。

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!