それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

告訴状の受理はあるのか?

皇統の危機を思う国民は気になっていることを記事にして頂けました。

記事引用させて頂きます。

 

 

 

以下引用

 

岸田政権と外務省という国家組織が被疑者の息子とその妻のサポートを全力で行っている状態で、検察は正常に動いているのだろうか?

まさか告訴状の不受理通知は出せないだろう。
国民の批判が噴出し怒りは検察にも向かい法治国家としての国の威信にもかかわる。検察も国民感情を知らぬわけがない。

それでは告訴状を受理して詐欺罪で起訴するのか?
それはそれで皇族方と岸田政権が黙って受け入れるはずがない。

考えられるシナリオとしては、被疑者の内定をできるだけ引っ張って、被疑者本人と取引でもするのではないか。被疑者に罪を一部認めさせ、本人からの自主返納ということ給付金の一部を返還をさせる。


むろん、本人に返還するような資金はないので、小室息子―小室嫁―嫁皇室実家―国家の税金から返還されるのかもしれない。茶番である。

このシナリオの方が一番あり得るのではないだろうか?
詐取した金銭の自主返納ということで、起訴猶予。したがって前科もつかない。

国民は小室母が罪を認めたことで少し留飲を下げ、
皇室方は姻戚に前科がつかなかったことで安堵する。
検察は一応仕事を果たしたとして面目を保つ。
小室母は自分の金を使わずに前科もつかず4方1両得。こんなところを予想するのだが、。

もしこういう事態が起こるなら「忖度」などという言葉は生易しい。
「皇族の不正政治介入・専横」とでも言ったほうが良いのかもしれない。王朝復古か。

いつ検察は動くのか。ツイッターから目が離せない。

 

上記引用

 

予想のようならば、”また!?”という状態である。プンプン

元婚約者さんに返した約400万円の出所は解っていないが、国民は予想は

している。

それも有耶無耶のままだ。えー

 

そしてまた、

”国家の税金から返還されるのかもしれない。”という予想・・・。ムキー

 

有耶無耶が多すぎるし、また増え続けるのか?ゲッソリ

 

”岸田政権と外務省という国家組織が被疑者の息子とその妻のサポートを全力で行っている状態で、検察は正常に動いているのだろうか?”

 

これ、👆何故なんですか?

 

 

政権も、自分の政権下では全て忖度してそ~っと何事もなかったかのように済ませたいのですか?

 

何のための三権分立なんでしょうか?ムカムカ

 

「mikie club」様の記事に励まされます。

上記記事のように考えておられる方がいらっしゃるということだけでも

心強いです。

ありがとうございます。