それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ペットも飼い主も高齢化?

ご近所ワンコのミルクちゃんの飼い主さんに会った。

 

昨年の夏も、いつものような早朝散歩で出会わなかったし、最近も会っていない。

 

本当に久しぶりだ。🤗

 

ミルクちゃんのお散歩行ってますか?」

と、聞くと、

「最近は寒いのでお昼頃になってるんだ。でも、ミルクはそれ以外は一日中

寝てるんだよね~。」😥

と、返ってきた。

 

我が家の猫も同様な様子を伝えると、

「もう、飼い主のほうも疲れちゃってね・・・・。」

とのこと。😥

 

「ペットも飼い主も同じですね~。」

と、うなずく。🤔

 

 

ミルクちゃんのお散歩風景。👇️

 

私と何かのおもちゃで遊ぶのが好きで、私を見つけると、

「おばちゃ~~ん!」

と、いう様子で走り寄ってくれていた。

 

この目が、遊んで!の真っすぐ見つめる目。


 

飼い主の奥様がいつも可愛い洋服を選んでくれていて、

「今日も!可愛いお洋服だね~!」

なんて楽しませてもらっていた。

 

 

 

そんなミルクちゃんのお散歩時間は変わって、我が家の猫は散歩に行きたがらなくなり、

お互いに会うこともなくなっていた。😐

 

 

そうか~、ペットも飼い主も高齢化したんだ。

ワン、ニャンの年齢は人間よりも5~6倍速く進むと聞く。

 

この写真を探していたら、2017/04/29に撮ったものだった。キョロキョロ

ついこの前のことだと思っていたのに、5年も経っていたなんて…。

 

コロナ禍で3年目なので、あまりにも変化が見れないでいようだ。。

 

ワンニャンのお散歩もあっと言う間に変化していたのだ。

 

人間同士の"密を避ける”習慣がペットの世界にまでの変化をもたらしたのだろうか?

寂しいですね…。笑い泣き

 

ミルちゃん、チョコタン、また一緒に遊びたいね!