猫、長寿表彰。
長寿表彰は申請したものです。
(公財)日本動物愛護協会から認定されて表彰状が届きました。
この申請は10月18日くらいにしていたと思いますので約一か月位かかるようです。
我が家の猫が気付けば19歳という年月を一緒に暮らしてくれたと思った時、
長寿表彰があるとネットで知ったということが発端でした。
縁あって我が家に来てくれた猫が長生きしてくれた「証」を残してあげたいと
思ったのです。
「残してあげたい」は自分にも向かっていたと思います。
「一緒に生きた19年。私の生活の支えになってくれた19年。こんな動物は
私にとって初めての貴重な体験をさせてもらった愛猫という証です。」
と、いう思いです。
一年毎、いや徐々に活動量は減っていますが、まだまだ食欲もあり、排便、排尿も
困難なくでき、安心して暮らしています。
一時、食欲もなくなったりしたので心配しましたが、元気を取り戻してくれたので
安心し、そういうことが本当に有難いのです。
もしも、ご長寿のペットを飼われていて、
「そんな表彰もいいな。」
と、思われる方は、
「公益財団法人 日本動物愛護協会」のホームページから申し込みに必要な
申し込み用紙をプリントアウトして必要書類を作成して送付して下さい。
郵送で用紙を送ってもらうこともできます。
その書類の中で一つだけ、
動物病院さんのカルテを元に獣医師さんに記入して頂く
「年齢・生存証明書」というものが必要になりますので留意して下さい。
写真入りの賞状を作って下さるのですが、その写真も返してくださいます。
是非、19歳の誕生日を迎えたら、ペットを表彰してあげて下さい。
(人''▽`)ありがとう☆の感謝の気持ちを込めて。