それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”ああ、暖かい…。”過去記事から今年の気象を比較した。

2021/10/18(月)から強い寒気団が南下しているとのことで急に寒くなった。

東京など9,2℃まで下がったとのことで、青森などは積雪だった。

 

 

私は、この寒さだってずっと続くとは信用していなかったのでまだ”合い布団”でいいだろうと高を括っていたが、流石に不安を感じて急遽冬用の掛布団を干して準備し、”寒さ対策セーフ”と間にあったのがその日の夜だった。

 

だから、

昨年の今頃の気候はどんなだったか比較してみたくなった。

 

2020/10/14の記事には一昨年2019年の様子もわかる。

 

10月になっても暑さが弱まらない日々の中で、17日からの一週間はぐっと最高気温が下がるらしいと先週は思っていた。

TVでの気象予報士さんの、

「暖房の用意をしておくといいですね!」

にはのけ反ったくらいだ。ゲッソリ

 

だって、まだまだ日中は暑くて、出掛ける際に着るものの選択を間違えると、

「暑い!、暑い!。」

を繰り返すことになっていたのにだ。

 

部屋の中はまだ、夏仕様だし、それだって毎日使っていた。

 

そりゃあ、早目の冬仕様準備は確実に必要となるから間違ってはいないのかもしれないけれど、暖房器具はまだ要らないと思っていた。

 

しかし、気象予報士さんの言ったことは本当だった。プンプン

 

冬仕様の準備は夏仕様物を片付けてからとしたいので一人用のホットカーペットだけで取り敢えず凌いでいる。ニヤリ

 

ただ、寝具だけは良い睡眠のためにしっかりと準備したい。

その為の定点観測用の記事を調べてみたくなったのでした。

 

いや~、暖房が確実に欲しくなっている。

もう、暑さはぶり返さないのだろうか?まだ疑っている。チーン

 

 

 

温度調整 掛け布団 シングル 調温 1年中使える オールシーズン ウォッシャブル 吸湿・放湿性に優れた温度調整 洗える 軽量 夏 冬 布団 掛ふとん 掛布団 寝具【送料無料】
楽天市場
2,990円
  別のショップのリンクを追加・編集