それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

湿度60%台はさらりと気持ちがいい~!

2022/09/05 台風11号はまだ九州地方に向かおうとしている。ガーン

 

日本海側の地方はこれからも台風に対する備えが必要なようだ。

大きな災害が起きないことを祈るのみだ。

 

そんな心配がありながら太平洋地域の天候は空は青く晴れ渡り湿度が低くて

過ごし易い。

 

2Fの時計表示。

温度28.5℃、湿度69%。

 

 

1Fの時計表示。

温度27.7℃、湿度67%。

 

上記表示で湿度はどちらも60%台。

 

エアコンを点けても真夏日30℃以上の温度の時は27~28℃で

身体には十分過ごし易いと感じる気温なのだ。

 

湿気で身体がベタベタすることもなく、カラッとしていて本当に過ごし易い。

日除けさえすれば秋のような気分になれる。ウインク

 

こんな日は久し振りだ。

本当に9月に入っても毎日暑かった!

蒸し蒸しと暑かった!アセアセ

 

だからと言って易々とこんな日が続くとも思ってはいない。

「まだまだ10月になっても暑いぞ~!」

と、暑さ嫌いの自身には気を許さないようにと戒めている。ニヤリ

 

多分、こういうカラッとした暑さがハワイやしの木とか軽井沢なんだろうな。

 

ハワイに行ったのは冬。

別荘持っている住人は毛皮のコート持っていたっけ。

夏の軽井沢ではストーブを焚いていたお店があった。

 

だから住んだら住んだでいろいろとあるだろうけど・・・・ネ!真顔

 

もう、来年もこんな暑さになる、或いはもっと年々温暖化のために

これ以上の暑さになるんだったら・・・・、移住したい!

 

「避暑の時期だけでも移住した~~~~~い!」

と、最近毎年叫んでいる私です。チーン

 

 

それにしても、今日は気持ちがいい!ニコニコ

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!