それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

急ぐ!冬支度!

2021/10/22(金)、扇風機を仕舞うことにした。
 
因みに、昨年は2020/10/25に記事になってます。↓
 


2台共一緒に。

 

 

今年の秋はどこかへ飛んで行ってしまい、急に11月下旬だの、

12月初旬の気温になっています、なんて言われても、

夏仕様から冬仕様への準備が追い付かないよ~!です。ポーン

 

暑いのを我慢するのももう疲れたし、朝晩ぐっと冷えるのも耐えがたい。ショボーン

 

だから、まとまった時間を見つけると、夏物を片付けている。

 

扇風機って結構埃を付けていて気になるけれど、それを掃除する時は

きれいになった後との違いがはっきりしてワクワクする。

「奇麗にするぞ~!!」って。爆  笑

 

で、一台箱に収納して片付け、もう一台目に取り掛かり、各部分がきっちりと

箱に収まると、それもまたすっきりして、

「ヤッター!終わった~!」

と、達成感に包まれる。

はいッ、二台共納戸に葉音で

 

目標小さくて、仕事内容も小さいけれど、これくらいのことでいちいち喜んで、

幸せ感じて、今日も時間を有効に使った~!と満足感に浸っていられるなんて

ほんと、幸せな人だなと思う。照れ

 

いいんです、小さな幸せ見つけられるんだから、いいんじゃない?という感覚です。

 

本格的に寒くなる前に、次はストーブの準備と、ホットカーペットを出しましょう。

(今は、一人用のホットカーペットで凌いでいられます。ニヤリ

 

とに角、視線から夏仕様を片付けていくことにしています。

 

暫くの間、天気予報に注視してカラッとした日に実行したいなと思っています。

 

もう、年賀状作成も視野に入れて忙しくなりそうです。ウインク

 

 

トヨトミ TOYOTOMI KS-67H 対流形石油ストーブ ホワイト 耐震自動消火装置 [ 石油ストーブ (木造17畳/コンクリ24畳まで) ]スポット暖房モード スイング機能 タイマー 安全 エースタイル 子供部屋 おすすめ
楽天市場
21,500円
  別のショップのリンクを追加・編集
2021/10/22(金)、扇風機を仕舞うことにした。
 
因みに、昨年は2020/10/25に記事になってます。↓
 


2台共一緒に。

 

 

今年の秋はどこかへ飛んで行ってしまい、急に11月下旬だの、

12月初旬の気温になっています、なんて言われても、

夏仕様から冬仕様への準備が追い付かないよ~!です。ポーン

 

暑いのを我慢するのももう疲れたし、朝晩ぐっと冷えるのも耐えがたい。ショボーン

 

だから、まとまった時間を見つけると、夏物を片付けている。

 

扇風機って結構埃を付けていて気になるけれど、それを掃除する時は

きれいになった後との違いがはっきりしてワクワクする。

「奇麗にするぞ~!!」って。爆  笑

 

で、一台箱に収納して片付け、もう一台目に取り掛かり、各部分がきっちりと

箱に収まると、それもまたすっきりして、

「ヤッター!終わった~!」

と、達成感に包まれる。

はいッ、二台共納戸に葉音で

 

目標小さくて、仕事内容も小さいけれど、これくらいのことでいちいち喜んで、

幸せ感じて、今日も時間を有効に使った~!と満足感に浸っていられるなんて

ほんと、幸せな人だなと思う。照れ

 

いいんです、小さな幸せ見つけられるんだから、いいんじゃない?という感覚です。

 

本格的に寒くなる前に、次はストーブの準備と、ホットカーペットを出しましょう。

(今は、一人用のホットカーペットで凌いでいられます。ニヤリ

 

とに角、視線から夏仕様を片付けていくことにしています。

 

暫くの間、天気予報に注視してカラッとした日に実行したいなと思っています。

 

もう、年賀状作成も視野に入れて忙しくなりそうです。ウインク

 

 

トヨトミ TOYOTOMI KS-67H 対流形石油ストーブ ホワイト 耐震自動消火装置 [ 石油ストーブ (木造17畳/コンクリ24畳まで) ]スポット暖房モード スイング機能 タイマー 安全 エースタイル 子供部屋 おすすめ
楽天市場
21,500円
  別のショップのリンクを追加・編集