それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

冬仕様の支度。(ストーブ)

 

過去記事から昨年のストーブ使用期間が分かった。
夏仕様の扇風機から、冬仕様のストーブまで、片付けたり準備したりの
毎年の定点観測を記事にしていた。
 
引用すると、
「今季のストーブ使用期間は2020/10/17~2021/05/09までと記録しよう。」
と書かれている。
2020年は10月17日にはストーブの準備はしていたようだ。真顔
 
今年は11月14日になった。
結構遅かったんだと気付く。
 
しかし、足元用の小さなストーブは既に出して朝晩は使っていた。
部屋全体を暖めるメインのこのストーブは今までそんなに必要としていなかった。
それだけ暖かかったのだろう。
 
ホットカーペットも既に使っていたし、そんなに全体的に寒くはなかったのだ。
 
しかし、それでももう準備しておく方がいいかな?と日曜日を利用して
準備した。
 
ガスストーブなのでホースをガスの元栓にカチッと差し込むだけで準備完了。
 
灯油を買ったり、注ぎ足したりする手間も無く、いつでも使用可能なので
すぐに暖めたり、切ったりできて便利に使っている。
 
今季、今年のストーブ準備は2021/11/14と記しておこう。照れ