それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”日本のCMに驚きます①”(ビールのCMって何故こんなに多いの?)

リトフォレさん、リブログ失礼します。

実は、私も、ずっと思ってました。

海外のTV事情と比較したわけではないのですが、

「何故ビールのCMがこんなに多いんだろう?」と。

 

三人で飲んでるパターン、一人に注いでお薦めするパターン、一人空を仰いで、

「ヒャ~!美味い!」と顔をクシャクシャにするパターン・・・・、etc.。アセアセ

 

 

タレントさんが担当してるこれらのCM、どれがどこの製品で、誰が何のCMなのか多すぎて新鮮味も何も全く記憶に残らない。

 

糖質が何たらかんたらもやもやもやもやもやもやもやもやと謳っていてもどこのなんというビールかなんて全く区別がつきゃしない!

(ん?好きな人にはわかる?m(_ _;)m)

 

そうですね、日本ってメジャーがまかり通っているんですね。

 

でも、まかり素通りですが・・・。*1ケラケラ

 

全然記憶に残らないメジャーな”CM怠国”日本ですか~!

 

 

 

そして、ドラマを観ていて気になること。

 

民放の番組中にCMが多い事。

ま、スポンサーがいて成立する番組ですが、私はオンタイムには観ません。

録画し後で自分時間にCM飛ばして観ます。

リトフォレさんもオンタイムには観ないと仰ってました。

 

BSでゆっくり見れる番組の記事にも書きました。

視聴者も其々なんですよね。(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

(お勧め特価) 人気 新潟の有名地酒 久保田 千寿(吟醸酒) 越乃寒梅 (白ラベル) 八海山 720ml×3本 日本酒 飲み比べセット 日本酒 ギフト 日本酒 飲み比べ 日本酒 お中元 お酒 ギフト 日本酒 セット 日本酒 辛口 お酒 飲み比べ 新潟 お土産 希少ギフト 送料無料
楽天市場
4,370円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

*1:´∀`