”日本のCMに驚きます①”(ビールのCMって何故こんなに多いの?)
リトフォレさん、リブログ失礼します。
実は、私も、ずっと思ってました。
海外のTV事情と比較したわけではないのですが、
「何故ビールのCMがこんなに多いんだろう?」と。
三人で飲んでるパターン、一人に注いでお薦めするパターン、一人空を仰いで、
「ヒャ~!美味い!」と顔をクシャクシャにするパターン・・・・、etc.。
タレントさんが担当してるこれらのCM、どれがどこの製品で、誰が何のCMなのか多すぎて新鮮味も何も全く記憶に残らない。
糖質が何たらかんたらと謳っていてもどこのなんというビールかなんて全く区別がつきゃしない!
(ん?好きな人にはわかる?m(_ _;)m)
そうですね、日本ってメジャーがまかり通っているんですね。
でも、まかり素通りですが・・・。*1ケラケラ
全然記憶に残らないメジャーな”CM怠国”日本ですか~!
そして、ドラマを観ていて気になること。
民放の番組中にCMが多い事。
ま、スポンサーがいて成立する番組ですが、私はオンタイムには観ません。
録画し後で自分時間にCM飛ばして観ます。
リトフォレさんもオンタイムには観ないと仰ってました。
BSでゆっくり見れる番組の記事にも書きました。
視聴者も其々なんですよね。(〃艸〃)ムフッ
楽天市場
4,370円
*1:´∀`