それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

フランス崇拝バリバリ番組!?

久し振りにリトフォレさんのブログ読ませて頂きました。

記事引用失礼します。

 

実際に住まれ、生活された方の番組の見方、読み方には説得力があります。

 

どちらかと言えば、私もリトフォレさんに近い見方です。ウインク

 

建築物も都市環境デザインも綺麗でお洒落ですが、暮らしの便利さはどうかな?

という部分は多くて、道路も清潔ではないし、元々土足で暮らしていた国だし、

実際は移民の人が多くて、どちらかと言うと、元々のブルジョア意識のある上流社会で国立の

大学を出て国のリーダーとなる階層と労働者階級と移民が混沌としている国と意識している。

 

だから、普段の生活の中を覗かせてもらって、地下鉄に乘ったり、買い物をしていて

会う住民はアフリカの北部のアルジェリアからの移民の人種のような人が多いと思う。

 

(パリからちょっと足を延ばすと世界遺産のここ、シャルトルの大聖堂なども見れる。

ステンドグラスに興味があったが、地元の人はそんなに興味無し。)

 

人口だって約5千万人、日本の約半分なのだ。

移民の人の労働力を借りないと成り立って行かない国になっている。

 

冬はヨーロッパの一部、北海道と同じ位の緯度の国。

だから冬は午後の早い内に暗くなる、朝だってそう、日照時間が短いから暗く、冬は寒い。

 

ヨーロッパアルプスに別荘など持って、逆に冬を楽しむ層もいて、結構中流階級

自宅以外に家を持っているようだ。

 

だから中村江里子さんの生活を見せて頂いたって、ただ彼女のプライベートと言う範囲。

 

リトフォレさんの感想はその通りで、闇雲に崇拝することでもないと私も思う。

 

 

 

以下引用

 

やはり日本人には病気があるらしい。

 

フランス

崇拝病

 

これは政府に頼んで

 

至急にワクチンを接種してもらわなあかんな。

 

てほどのレベルやと私は思うねん。

 

 

本当にフランスに住むって

 

どんなもんか知らん人の病気。

 

もちろんフランスはいい面もあるし

 

でも悪い面もたくさんある。

 

それは日本も同じ。

 

さらに移民が住むとなると苦労が多いねん。

 

 

まあ、夫がフランス人で

 

モラ夫じゃなくて

 

金の心配もなく

 

ビザの心配もなかったら

 

パリも楽しいだろうとは思う。

 

年に2か月くらいなら・・・

 

 

 

日本のマスコミが植え付ける

フランス崇拝病

 

こうして、日本国民は

 

フランスという国が美しく高尚で

 

パリに住む金持ちだけで出来上がっていると

 

勘違いしてしまうのであった・・・

 

 

 

恐ろしい移民にペンキかけられるのもフランスだし

 

ジプシーに車のガソリン盗まれるのもフランス

 

薬中のババアが隣に住んでるのもフランス

 

牛とロバしかいないクソ田舎もフランスなんだよ

 

以上引用ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

レトワールデュソレイユ 2way ショッピングバッグ エコバッグ Les toiles du soleil ブランド フランス雑貨 オシャレ レディース 折り畳み コンパクト マチ広 大容量 人気 母の日 花以外 ギフト プレゼント サブバッグ 大きめ 人気 ワイン お返し
1,540円
  別のショップのリンクを追加・編集