それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

メンバー復活の食事会。

2020年暮れに突然心筋梗塞を発症して手術、その後自宅療養していたメンバーが

復活して参加してくれた最初の食事会となった。

 

心からの快気を祝う会になった。

 

しかし、本人は急遽の異変に対する頓服を手離せない状態ではある。

 

表面上は以前と変わらない元気な姿を見せてくれていた。

 

復活おめでとうございます!

 

食事会の場所となっている店主も喜んでくれていました。ヽ(^o^)丿

 

①河豚と焼き茄子とよもぎ麩のみぞれあんかけ。

 

②ソフトシェルクラブの唐揚げサラダ仕立て。

 

白身魚のパン粉焼きプロバンス風。

 

④いつもの、海の幸のパイ包焼き。

 

⑤春巻きカップ入り黒毛和牛ロースサイコロステーキ

にんにく醤油バターソース。

(美味しいお料理が続き、写真撮り忘れ。😢)

 

⑥活〆真鯛のお茶漬け

 

⑦苺のロールケーキ、シューのスワン&コーヒー。

 

お腹が一杯になったのは、いつもより一品多かったようなのです。

店主のお祝いだったのかもしれません。

ありがとうございました。

 

ただ、彼女はこんなカードを見せてくれた。

 

 

頓服薬と同時に誰にでも非常事態に連絡可能になり得るカード持参でした。

 

まだまだ以前と同じことが完全にできるかというとそうではないということでした。

 

しかし、こういう時間も大切なので、ゆっくりと快方に向かうようなお付き合いを

していきたいと思っています。

 

彼女の笑顔が見れて、お料理も全部平らげることができ、楽しい時間になりました。

 

2021年2月の食事会は記憶に残るものになりました。

特別な食事会となりました。