それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

食事会2022年3月。

3月も末の食事会でした。

 

久し振りにまた食事会を開くことができた。ニコニコ

 

急性心筋梗塞を患い、復活し、また元気に出席してくれる人がいることが嬉しい。

 

彼女はまだ引き続き定期的に病院通いをしているけれど、現状を維持していくためには

頑張らなくちゃということでした。

 

もう、長いことこの会を続けているが、やはり、病気発症で欠席を余儀なくされている人も

出てきて寂しい限りですが、今のご時世、元気であっても、なかなか人を誘って食事会を

開こうとすることは困難なので、いつも来月の予定を予約してしまい、確実に参加できるかは

直前に確かめる方法で行っています。予防

 

だから、毎月なんとか出席できるメンバーはこの時間を楽しみにしているのです。

 

 

春らしい彩の、

「蟹と海老とアボガドのサラダ」。

 

 

「金目鯛の道明寺蒸し白だし葛あんかけ」

道明寺蒸しは皆さん大好きな一品。

 

 

「和牛頬肉の8時間煮込み」

上にかかっている傘のようなものはワンタンの皮を揚げたもので面白い。

 

 

その他、

「パイ包み焼き」や「握り寿司」、「デザートとコーヒー」

で大満足させて頂きました。

 

ごく普通の主婦たちの会がこれからも続けられることを願ってやみません。照れ