それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

復活した食事会。

 


2020/12/19の記事です。

食事会の場所となっているお店のオーナーシェフが交通事故に巻き込まれ、当日

急遽場所変更になった。

 

そして年が明け新年になった。

 

オーナーのその後が心配になったが、大きな怪我でなくお店は始まったようだ。

(事故の詳細は・・・、自転車の乗っていて急に子供が飛び出してきて、それを避けた際に

横転して溝に落ちて足首捻挫ということだった。😢痛みがまだ残っているらしい。)

 

そして食事会は開かれた。

しかし、メンバーの一人が体調崩し、少人数となった。

 

それでも、彼女の体調が回復するまでこの会は存続させたいと続けることにしている。

 

焼き茄子の揚げ出し。

 

ソフトシェルクラブの唐揚げのカダイフサラダ仕立て。

金目鯛の道明寺蒸し白だし葛あんかけ。

 

海の幸のパイ包み焼き 

赤海老アメリケーヌ

ワイルドライス入り春巻きカップ

牛フィレ肉のサイコロステーキ、にんにく醤油バターソース。

 

最後の〆はいつもはお寿司だったが、今回は鮑のリゾットだった。

肝を使った緑の綺麗な色のリゾットだったが写真を撮り忘れてしまった。

 

 

と、何か、いつもより品数が多かったように感じたのは気のせい?

そして、一応ぐるなびでも予約もしておいたので、ネット予約のお客様にはクッキーのお土産が付くとかで自家製クッキーも頂いた。

 

先回(先先回)のポイント割引も生きてて割引も使えて、また、次回も美味しい

食事の予約をしてきました。

 

お店側のアクシデントやこちら側のメンバーの体調などいろいろ起きたりするが、

なるべく、健康管理して食べられる状態を維持してささやかな楽しみは続けて

行きたいと思っている。

 

自宅ではこんなお料理は絶対に!作らない、作れないのだから・・・。(*ノωノ)