それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

私達は楽しいけど、ちょっと寂しい・・・。

またまた食事会無事にいつものメンバー揃いました。

 

茄子とよもぎ麩とクリームチーズのオーブン焼き。

 

ソフトシェルクラブの唐揚げサラダ仕立て。

 

春巻きカップ入り牛フィレ肉とフォアグラのステーキ

にんにく醤油バターソース。

 

本鮪大トロ丼ぶり。

 

他二品と、デザートは苺のロールケーキとコーヒー。

 

以上7品が頃合いよく運ばれてきた。

いつもお任せのコースなので何が出てくるのか楽しみなランチタイムです。

 

○○銀座と呼ばれる通りに面した2Fの個室仕様なので本当に気兼ねなく

美味しい時間が過ごせる。

 

ワンマイルウェアーが中心の洋品店などを覗くのも楽しみで、

お互いのセレクト品を品定めしたりして女同士の楽しみも満喫できる。

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ・・・。

しかし、そのお店の周辺の変化には寂しさを感じる。

 

以前覗いていたお店がしっかりと閉店しているのだ。

 

他にもあった。

 

お肉専門店に貼り紙がしてある・・・、近づいて読んでみると「閉店のお知らせ」。

「あっ、忙しく働いていたあの御主人はどうされているだろう。あの奥さんは?」

と、愛想よく応対してくれていたご家族のことを思った。

 

金物屋さんなどは開店休業状態ではないかと思う程の寂れぶり、何のパワー

も感じられない。

 

ブランドのスポーツ用品店も・・・、閉店していた。

 

(写真はお借りしたものです。)

飲食店、テイクアウトのお店(最近小さなお店を出した)、贈答用のお菓子屋さん、

お茶屋さん、等々、何とか需要のあるお店が残っている状態。

 

寂しい影を落とす○○銀座の姿・・・。

経営者の年齢(高齢化)と後継者の関係や、大型スーパーができていることとか、

コロナ禍のこととかいろいろ重なって、○○銀座も元気をなくしている。

 

そんなことは多分日本中のどこにでも起きて現象なのだろう。

人口が減少し、コロナ禍で経済を上手く回せなくなっていくこの現象に、

日本の将来に不安を感じる。

 

 

 

 

出産内祝い 銀座 千疋屋 スイーツ お菓子 写真入り 名入れ メッセージカード 出産 内祝い 結婚祝い お返し お祝い返し 出産祝い おしゃれ 内祝い 1歳誕生日 ギフト 七五三 (DB) [包装]軽 内祝いお返し 入学内祝い 結婚内祝い 入学 初節句 桃の節句 入学祝い 入学祝
楽天市場
2,700円
  別のショップのリンクを追加・編集