それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

A宮負債のベトナム訪問が如何に税金の無駄遣いだったか!「ベトナム国家主席の来日」。

 

おわんこさん動画より。

 

 

まだ記憶に新しい(けど思い出したくもない)A宮負債のベトナム訪問は今年の9月のことだった。

 

ベトナムから公式訪問の招待を受け訪問する」と訪問前の会見ではっきりと言っていたA宮夫人。

 

 

👆最初の動画内を注視!

「私達は宮様とご一緒にベトナムを公式訪問することになり(させ)ました。」

 

 

そして宮夫人の姿はどこからも消されていて見えなかったベトナム訪問禍。ゲッソリ

 

 

大々的に世界に配信されたのは、付いて来ないように言われていたのに広い階段をエッチラオッチラ登っていく宮夫人のおぼつかない歩き方だけだった。

 

 

 

ま、そんなベトナム禍から3か月も経たずに今度はベトナムから国家主席が訪日する。

じゃああれは一体何だったの?です。

 

内容を書き起こしてみました。👇

 

2023/11/27から11/30までボー・バン・トウオン、ベトナム社会主義共和国国家主席及び同令夫人が訪日される。

東京で開かれるアセアン特別首脳会議に出席されるためだ。

 

現在の広範な戦略的パートナーシップから包括的戦略パートナーシップへ格上げすることが目的です。

理由は簡単です。

中国をけん制するため。

 

東南アジアの国々は濃淡あれど、米中の間にある。

アセアン特別首脳会議メチャクチャ重要なので先月上川外相が東南アジア4か国を訪問した。

「法の支配に基づく自由で腹かれた国際秩序が重要である」と強調した。

そして「OSA」についても説明した。

「OSA」とは政府安全保障能力許可支援。

民主主義など価値観を共有する途上国を同市国と位置づけ、軍に、装備品の提供やインフラ整備を無償で行う枠組み。

海洋進出を強める中国を念頭に、関係強化が期待できる、アジアや太平洋諸国への

支援を想定している。

 

経済的にも軍事的にも中国と対抗していこうという事。

 

上川外相は国家主席と会い、両国の外交50年を踏まえ、

「両国の広範な戦略的パートナーシップを新たな高みに押し上げたい」

と伝えた。

ベトナム側はそれにはそれ相当の保証が欲しい。

だから天皇陛下ご夫妻を招待した。

 

 

そんな中送り込んできたのがあんな(ポンコツ負債)のだったので、ベトナム側は

「はあ?」。

日本政府はやる気あんのか?状態。

国家主席は、

「早く両陛下に来るように伝えろよ、分ったか!?」

という態度だった。

A宮は皇太子ではなく皇太子のコスプレをやっているただのおじさんです。

そこへ変なおばさんまでついて来て信用しろ!というのが無理な話です。

 

つまりA宮負債が国民の税金を使ってベトナム訪問したのは意味がなかったということ。

意味がなかったというどころかむしろマイナスだったということ。

 

天皇は政治的言動は持たない。

憲法によって政治的言動を起こしてはならないと決められている。

しかし天皇は存在そのものが政治的で、政治そのもので、特に政府は天皇を利用します。

今回の国家主席の訪日による宮中午餐もまたメチャクチャ重要なイベントなのだ。

国際親善の場でもあるし、政治的なイベントでもあります。

 

国家主席は公式実務訪問賓客として訪日します。

 

外国の元首、王族、行政府の長、あるいはこれに準ずる者が実務を主たる目的として訪日することを希望するする場合、

賓客の地位、訪問目的に照らして政府が公式に接遇し、皇室の接遇にもあずかる

賓客で、その招聘接遇は閣議で了解を経て決定される。

 

因みにA宮負債も出席するが戦力にはなれない。

🦌子も出席するが戦力どころか空気と同じ、ポイしましょう!

 

以上です。

 

おわんこさんありがとうございました。<m(__)m>

 

 

彼等、A宮負債の存在価値が、彼等が動けば動くほどなくなっていく事実。

天皇皇后両陛下に海外から招待状が来るとすぐさま、その意味など全然考えなくて

ただ目立つことと、海外旅行ができるという意味で行きたがる。ガーン

 

しかし、相手国が招待する意味は先ず友好内容に対する保証なのだ。

 

それを皇太子でもない、ただの「皇嗣」というニックネームを持った

ただのオジサンオバサンが行くことの意味を考えているんだろうか?

 

ほんっとに、事前の会見で不良品であることを明らかにし、当地では一人は消され、

用をなさなかったのだからこっちから行くよと、明らかに意味なかったんだよね!

と公にされた。

 

もう、国民が「はあ?」ですよ!

 

この二人は天皇陛下の存在意味を理解してない、或いは理解できないのではないか?

あの二人がやったことは、

ベトナム国家主席が訪日」で友好関係の上書きされて、もう消えます!ニヤリニヒヒ

 

さあ、27日からテレ東さんの活躍を祈りましょう!