それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

改めてテレ東BIZさん。

 

2022年の春、A宮家の長男が進学する高校のことでいろんな憶測が飛び交った時期の

このテレ東BIZさんの映像に、私も違和感を感じたものです。えー

 

以下は「エトセトラジャパン」様がテレ東BIZの映像も含めて記事にされたものです。

引用失礼します。

 

 

 

上記の記事やテレ東BIZさんの映像を見て私も記事にしていました。

2022/03/29の記事です。👇

 

 

前撮りだの場所がおかしいだのと不思議なことばかりでした。

結局今でもそんなことに対する説明など無いまま、彼の高校生活は始まり、苦難の道を歩かれて

いるようですが。真顔

 

今回は、こうして彼は親の思い通りの高校に入学して、その後の前期試験の結果は国民の知るところとなりましたが、それに対して彼自身や親がどう思っているのかなどという説明は勿論ありません。えー

 

でも、私はテレ東BIZさんの2022/03/18の映像を見てこのお子様が可哀想でなりませんでした。

 

雨の中を高級車で昭和天皇陵に報告に向かった映像、上皇ご夫妻に報告に向かった映像、そんな中で仕事としてその行事に従っている方々と共に決め事を行っていく中学生の男子の様子。ゲッソリ

 

車から降りる際は、サッと傘を渡される、高級車の中で後部座席に中学生の男子独り。

 

このお子様はこんな世界と、一方で自分と同年齢の子供たちとは、当然山登りをしたり、ですよね。

 

そんなリアルな世界では高級車もお付きの人もいません。

 

親の住む世界に当たり前の様に引っ張りだされたり、同年代の子供の世界で、その体力や知力を必要とされたりなんですね。

 

このお子様はそんな環境で混乱することはないのでしょうか?真顔

 

公の場でお付きの人達が揃えてくれる世界を当然と思いながらも、学生という世界でも生きなくてはならない。

 

 

私が親の立場だったら子供にこんな自分の立場が混乱するようなことは止めさせたい。

彼が可哀想でならない。ガーン

 

雨が降りそうなら自分で雨支度を考える子供で居てほしい。

それが立場上できないというなら愛子様はどうだったのでしょう?

 

愛子様は学生の頃、こんなに報告という名目で出歩かれていたでしょうか?

もし、そうだとしたら映像がある筈ですが。

 

愛子様は親の後ろから一緒に歩かれてどこかに参拝されたという映像は見ていません。

それに、入学、卒業の映像はお友達もいる場所での確かな映像でした。

 

 

何故、天皇家と、A宮家のお子様に対する国民への見せ方はこうも違うのでしょうか?

親の意図のまんま国民を欺くような日程ばかりの中で、決められた事しか言えなくなる。

そして、お付きの方に全て任せて受けるだけということを学んでしまうこの男子の育成振りは

彼の意思とは全く別なところに行ってしまう事態だと思うのですが。

大きなお世話、と言うところでしょうが。ニヤリ

 

 

目的が何なのかは親のするところで真実は分かりませんが、彼は意思と言うものを持たされないで、今の環境の中で、何を思って生きているんでしょうか?

 

彼は春には高校2年生になりますね・・・。