本当のお姫様。
「ブルーサファイア」様、記事引用失礼します。
私は、津軽華子さんと言う方が常陸宮妃として決まった頃のことを覚えています。
ご実家の地元では提灯行列まで行われたという映像もあって、
「こういう地元ではお姫様が皇室に嫁ぐ方なんだ。」
と、納得したことを記憶しています。
ご両親の品格も、ご実家の家の様子も、3DKのキッチンに目隠しを作って急ごしらえしたお宅とは
全然違いますね。
映像も、写真も半永久的に残るもの。
どこまで行っても、本物は本物、付け焼刃は付け焼刃、その違いは経年すればするほど判明するものなんですね。
以下引用
私たちは永いこと、華子さまのような本物のお姫様ではない方を皇族として崇めさせられてきたので、
本物はどういうお方なのかわからなくなっていたように思います。
近年は特に、国民に後ろ足で砂をかけてNYに紐を連れてとんずらしていった方を内親王だと
信じ込ませられていましたからね。
上記引用
2023/01/21「日本馬術連盟」の表彰式に出席された際のお写真です。
ブルーサファイアさんも言われてますが、素晴らしい品格と威厳がおありになりますね。
国民も、こんな方に各連盟などの総裁などをして頂くと、表彰される際も心から
喜びが湧いてくるものなのでしょう。
カピパラ食べてる人に生物学の表彰~!なんて出てこられても、表彰状まで傷つけられた気分になるでしょうね。
こんなお写真拝見できて気持ちが清浄化できた思いです。
華子様、いつまでもお元気で天皇家をお支え下さい。