それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「帰れ!コ━ル。」&「剥製達の写真を得意げに!家族と。」

 

 
カピパラ食いが公になったA宮。びっくりマーク
 
この日の現場はザワザワとした会場で、その場にいた出席者の中には
「カピパラ食い」の件を知っている人が多かったそうだ。
 
そして帰れびっくりマークコール。
 
A宮の挨拶が終ると、コーシヒは裏口から帰ってしまったということだ。
 
SNSのコメントには、
「現場にいた人は動画を撮っていた人はいないのかな?」
と、いうのがあった。
 
上記動画の中のコメントに唯一ありました。
 
 
コメント一部引用
 
現場にいましたが、ヤジが凄かったですね。眞子さんとの一件がここまで大きくなるとは驚きました。
 
②最近、秋篠宮家の公務の時に「帰れ」ってヤジが結構飛ぶそうですね。どうしてメディアは事実を報道しないんだろうか…。
 
③研究という名目ならば、動物を輸入できますからね。その後研究材料ではない材料に変わりますし、仮御所の倉庫って取集物が沢山あるんでしょう。
 
上記引用
 
 
最近、複数の友人に会ったので、カピパラの件を話してみました。
 
SNSをやらないし、皇室に興味がないので知らない。」
と、言う返事でした。ガーン
 
ネットでは炎上しているのに、授賞式でも現場はヤジが飛んだというのに、
SNSをやらない人達は全く知らないということです。
 
何故?こんなに大事なことをメディアは報道をしないのだろうか?
ということが私も疑問に思います。
こういう状況だからSNS上でしか伝わらないのです。
 
メディアの中で、ニュースを伝えるアナウンサーたちがSNSで炎上している事実を知らない筈
はない。
どちらかと言えば、私たちより詳しいだろう。
しかし、
カピバラのカの字さえ出てこない。ニヤリ
 
コメント欄にある②の方の疑問はどなたも持っていることだと思う。
 
何故なんでしょう?
 
 

 

こちらの記事も。びっくりマーク

 

 

コメント引用

 

動物の愛護及び管理に関する法律 44条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。 ■と畜場法13条 何人も、と畜場以外の場所において、食用に供する目的で獣畜をとさつしてはならない。 ■と畜場法24条 「と畜法13条」に反した場合、3年以下の懲役または300万円以下の罰金が科される。 ■動物愛護管理法 愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者は、5年以下の懲役または500万円以下の罰金に処する。

 

「国際生物学賞」ではなく「国際生物食学賞」の間違いでは?

 

 

世界には様々な食文化が存在し、カピバラやモルモットを食料にしている人達がいるのは理解しています。 しかしながら、現在ネットで話題となっている、秋篠宮様がそれらの生物を「研究用」として「献上」させ、「BBQで食される」というお話が本当であれば、食文化の話とは全く違う次元の話になります。日本国民の象徴たる一族の方が、本当にそんな傍若無人な事をなさったのでしょうか。どうか、様々なご公務に行かれるまえに、国民に説明をなさってください。嘘なら嘘とおっしゃって下さい。でないと、今後様々なメディアでお顔を拝見する度に多くの国民が、「カピバラBBQ」が頭から離れず、ひいては皇室にとっての損に成りかねないのではないでしょうか。 どうか、説明をお願いいたします。

 

 

カピバラをBBQにして食った事をばらされて良くも生物学賞の授賞式になんか、出て来られる物ですね。しかも宮邸でカピバラを飼っていたのに良く食べられましたね。お金が無い、お金が無いが口癖で欲しい物があると、おねだりして買わせて相手に支払わせてタダで貰ったり、正規に日本に輸入出来ない様な物まで、密輸まがいのことをさせたりした事までばらされた。こんな事が国際的に広がったらA宮家だけの問題ではなく、天皇家や皇室自体に傷が付いてしまいます。どうか、A宮殿下はご自分で御自身の身の振り方をお考え下さい。

 

秋篠宮は動物の剥製が大好きらしい。 カピバラやモルモットを解体して肉を食べたり、皮は剥製にして飾られるのだろうか。 そして普通に国際生物学賞の授与式に出席される。皇室にこんな猟奇的な人間がいるのかと思うと鳥肌が立つ。

 

 

宮内庁公式HPの弟宮の誕生日写真に、大きすぎるナマズや鶏の複数の剥製が一家と一緒に写っています。皆様ぜひ一度ご覧下さい。 私はこれを公式に出せる感覚に恐怖を感じました。カピバラの件もさもありなんと思います。

 

 

上記引用

 

 

 

コメント最後引用の方⑥の宮内庁HP調べてみました。👇

 

確かにお写真には剥製が写っています。びっくり

 

ご家族の方は「これ、日常の風景よ。」のようで違和感ないんですね。キョロキョロ

 

 

 


平成24年の写真。鶏の剥製。

 

平成27年の写真。大き過ぎるナマズの剥製。

 

得意げに説明してるんでしょうか?ご家族普通・・・。えー

 

 

以上です。