それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

100円均一便利グッズ。

参考は、「ウワサのお客様」(フジTV 2022/09/09 21:00)。

 

 

以下引用

  1. ウワサのお客様
    1. アウトドア
      1. 3位 燻製用段ボール
      2. 2位 ドリンクホルダー
      3. 1位 ごはんが炊ける袋
    2. キッチン
      1. 3位 多機能トング
      2. 2位 調理用袋
      3. 1位ちょこっとまな板
    3. 掃除グッズ
      1. 3位トイレブラシ
      2. 2位 ダスター
      3. 1位 使いやすいゴミ袋
上記引用
 
ざっとこんな物を紹介してました。
 
その中でキッチン用品の「ちょこっとまな板」と
掃除グッズの「トイレブラシ(死角になる裏側を見る鏡付)」に惹かれました。OK
 
100均は必要な時には行くけれど、こうして紹介されると、
「あったらいいな」と思っているような商品に出会えるものですね。
 
そんな中、私も自分の中でヒットした物がありました。
それがこれ!👇
「排水溝ネット」です。

 
お風呂の排水溝で使っていて、一度排水溝そのものを奇麗に掃除しておけば
汚れが目立ってきた頃ネットを取り換えるだけ。
 
これを使い出してからは今まで、
「あっ、もう排水溝が目詰まりしてきたかな?またお掃除しなくちゃ~!」
と、憂鬱な気分になることがなくなりました。
 
だって、ネットを取り換えて汚れたのはゴミ箱にポイ!で済んでしまうんですから。ウインク
その上、55本も入って100円です!
これダイソーの商品でした。
 
これは、凄く嬉しい掘り出し物でした。照れ
 
あのトイレの見えない部分を見ながら掃除できる商品はSeriaだったと思います。
使ってみたいと思っている商品NO.1でした!