それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

かき氷に辿り着けました!

猛暑日太陽酷暑日太陽が毎日続いています。
天気予報で、最高気温が下がってくれるかな?と期待を込めつつ明日の天気を確かめる。
しかし、
「・・・・・、ずっと、暫くは気温34~35℃か・・・。😢」
 
こんな気分の今年の夏、真っ盛り。
暑くて、皮膚がチリチリして屋外の活動が思うようにできない。滝汗
 
だからか、
今年はマジでかき氷を食べたい!と思うようになっていました。
昔懐かしいシンプルなかき氷を!食べたい!と。
 
デコレーションは要らない!シンプルなかき氷を食べたい!
 
こんなかき氷~~~!👇
 

 

デパート内にあった店舗のかき氷が、ランチが食べられそうなお値段!Σ(・□・;)

 

「これじゃない!駄菓子屋さんの片隅でおばちゃんがカリカリと削ってるみたいな氷~!」

(駄菓子屋さんに通って育った世代。駄菓子屋魂が染みついている。(笑))

と、マックやスーパーのフードコートやら機会がある度に探してみた。

 

無いのならアイスクリームコーナーに”かき氷”のアイスクリームがあるかな?

と探してみたが、無い!

 

そんな時、ファミレスなら?とピンときた。

ファミレス検索して、メニューを探したら・・・、あった!

ちょっとデコレーション気味だけど、ちょっとしたデザートのお値段だ。

これならOK!

と、辿り着いたのがこれ!👇

 

 

本当に小振りで”かき氷アイス”のようで、量も多すぎなくていい。

 

何とか今夏中にあり付けて、独りほくそ笑んでいる。ニヤリ

 

こんなことでもしないと、今年の酷暑が酷暑だけの記憶で終わってしまうもの、

次はイチゴバージョンにしよう!な~んて画策中!ニヤリ