それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

久し振りの晴れた朝~!&お喋りランチ。

 

 

2021/07/10(土) 5:46 東の空。

梅雨空ばかりだった空が青い!白い雲!

起床してカーテン開けたらすぐに飛び込んできた空!

 

 

 

それから一週間が過ぎた。

 

その間毎日毎日、日本列島の上空は広い範囲で雨雲に席巻されていた。ガーン

急に振り出す雨、あちこちで撮影される雹や雷雨の動画が紹介された。

 

しかし、ランチの約束をした金曜日は朝から晴れ渡った。ヽ(^o^)丿

写真と同じような空と、夏日の気温30℃になった。アセアセ

 

いつものファミレスの開店と同時に入店。

お喋りに必要なものはドリンクバー、場所は当然ファミレス。ジュース

 

前回は?と振り返ると2021/02/23の記事になっていた。

コロナのことを考えて必要最小限にしているからか、約5か月振りだ~!笑い泣き

 

 

久し振りのお喋りランチ、手ぐすね引いてお喋りするぞ~~~!

 

同世代の友人、家族構成も似ていて悩みもすんなり理解、そして、笑い飛ばせる相手。

お互いに何とか1回目のワクチン接種を終えて、2回目の接種も来週中には終了予定だ。

 

それでも、食事中以外はマスク着用してのお喋りとなった。

 

特に夫の行動がよく似ていて、つまり定年退職後の日常生活能力に欠けた夫達の不甲斐なさをあげつらって、お互いに、

「そう~、そう~、この年代の男はみんなそういう意識なんだよね~!」

と、過去の行動にも思い巡らし、今の姿を罵倒し合う。ニヒヒ

 

私達は、この二人は、夫婦年取って仲良く手を繋ぎこれからも歩んで行くのではない、

早く独りになりたいと望んでいるのだ。笑い泣き

 

ファミレスのお客様の中には、夫婦と思われるカップルもいるようだ。目

 

私達は、

「考えられな~い~!」

と、笑い飛ばす。ポーン

 

だって、こんな心情を話そうったって???という頭なんだから。

そんな人とわざわざ外食なんて・・・、お断わり!だから。

 

だから、入店第一号、ランチタイムが終わってからも1時間滞在のお喋りは

心ゆくまで続きました。ウインク

 

また、次回も、よろしく待ってま~す!