それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

プチ整理。

猛暑日の予想が続く毎日の中、
天気予報を伝える気象予報士さんが言う、


「日中の暑い時間は外出をなるべく避けて、水分補給を小まめに行い、

しっかりと冷房の効いた所でお過ごし下さい。」ウインク


確かにそうだ、熱中症を避けるには。
でも、外での仕事を、そんな中でもされる人はいる。
凄いと思うし、尊敬します。

でも、私にはできない。

体力的に、無理だ・・・。えー

だから可能な限り屋内で過ごす。

そんな時はプチ整理。

 

 

最近、アイスピックが必要になってキッチンの収納引き出しを必死に探したことがあった。

どうしても見つからず、何かで代用しようとしたところ、一番使用頻度が高い小さな引き出しに

収まっていた。

「え~~!こんな所にあったんだ~!」チーン

 

でも、何故そこだったかと考えると、私にとっては使用頻度が高っかったからその場所に

置かれていたのだと思い、当時の自分の考えを想像した。

収納についてちょっと振り返った。キョロキョロ

 

と、そんなこともあって、時間があったら整理の手を入れたいと思っていた愛用の机

(子供が使っていた所謂学習机)の周囲を片付けた。

 

整理ボックスに納めてあるが今本当に必要な物か取り出してみた。

 

必要だったかもしれないけれど、今SNSの時代、その書物がなくても暮らせると

思われるものが出てくる。ニヤリ

書物の出版された日を確認すると、もう必要ないと思われるものは処分と決めた。

 

そうして空間を作ると、今すぐに出し入れしたい物の場所がはっきりとする。

 

そんな事に暑い時間を避ける作業を当てて、すっきりとしました。

 

まだまだ、机の引き出しの文具の整理などしたい部分は残っているけれど、

 

(写真はお借りしました。)

 

この酷暑の時期は外出を避け、こんな”一日一箇所”の整理をしたいと思っている。ウインク

 

物と同時に気持ちもすっきり涼やかな気分です!風鈴

 

次は・・・、あそこ、キッチンの引き出しです!ウインク