それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

夏空~!

食事会の後、遠回りして市内の観光ルートを久し振りに走った。

 

緑の木々が溢れる道路は市街地より涼しいと感じた。

同乗の友人と、

「やっぱり、少し高い(高度)だけで涼しいね~。」

なんて話しながら走って市街地に入る手前で”氷”の旗が目に入った。

 

 

時々来るレストランなのに、夏季の”氷”は知らなかった。

今年はかき氷に目が無い私は通り過ぎることはできない。ウインク

 

結果はこんな感じです。

しかり注文しました。

器も大きい!

氷が沢山ある~!ウインク

 

 

シンプルな”金時”。

かき氷とアイスクリームと小豆とシロップのシンプルなもの。

頂いてしまいました~!

もう、満足、満足!

御馳走様!お願い

 

そして、外に出て空を仰ぐと、夏らしい雲!

 

 

 

今年の夏は湿った空気に覆われていて、一日の内でも晴れから雨へ、なんて突然

変化するような日が多くて、カラッとした夏空にあまりお目に掛かれなかったように思う。

 

だから、少し秋を感じるような空は久し振りで、気持ちがスッキリとした。爆  笑

 

遠方まで出掛けなくても、普段の風景の中にも、ちょっと外に出てみれば、

忙しさも、雑事も、悩みも、暑さも忘れさせてくれる空間がある。

 

時間も場所もちょっと移動して癒しの時間に浸ることができました。