それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

民にとって正しく皇族につながる皇室があることが重要なのだ。

 

「mikie club」様記事引用失礼します。

 

解り易く、そして説得力のある記事が静かに腰を据えて書かれている。

何も言うことなどない素晴らしい記事に出会えました。真顔

 

 

(喉元過ぎれば何とやら?ニヤリ

 

 

以下引用

 

男系男子が皇室より大事なら宮内庁は解散しても構わないじゃないか。彼らにとっての皇統は終わった。潔く身を引いてもらって京都でも奈良でも隠棲していただく。

 

我々国民にとって、父が天皇であれば子は間違いなく皇統。
皇嗣に一番近い内親王に女帝になっていただければよい。

 

宮内庁を組織してここに西朝廷が始まる。
南北朝があったのだから、東西朝があってもいいだろう。

民にとって正しく皇族につながる皇室があることが重要なのだ。女帝が君臨する女帝朝廷で新規まき直し。何せアマテラス大神はすべてを統べる大いなる母なる神だったんだから、女性が始める女帝朝を寿ぎたい。

 

上記引用

 

全ての流れが自然に戻るその時を静謐に待ちたい。ニコニコ