それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

久保田京氏 参院選出馬!

とうとう、国民の声を国会に届けようとする代表が参院選出馬です。拍手

神奈川選挙区は小室さんの出身地で関心が高いと言う理由。

 

参院選では、選挙区から出馬する候補者はNHKや民放での政見放送に出演できる。

 

多分、政権放送は神奈川県民でなくても、あらゆる方法で見ることはできると思います。グッ

 

政治に声を上げる代表としての出馬、応援したいです!!

 

神奈川県民の方々よろしくお願いします。\(~o~)/

 

 

 

 

以下引用キラキラ

 

 小室圭さん、眞子さんの結婚問題が政見放送で語られる! 7月10日投開票予定の参院選神奈川選挙区から、皇室系ユーチューバーで政治団体女性天皇と共に明るい日本を実現する会」代表のくぼた京(けい)こと久保田貞雄氏(45)が出馬を表明した。皇室問題に斬り込む京氏が神奈川選挙区を選んだ理由とは?

 京氏は2年前に皇室ニュースを扱うユーチューブチャンネルを開設。小室さんと眞子さんの結婚問題で、「国民と皇室の間に長年、培われてきた信頼関係が崩壊している。皇室を守りたい」と危機感を抱き、結婚反対デモを主宰。国内外で話題になった。

 その後、宮内庁秋篠宮家の問題をテーマに活動を続け、愛子さま女性天皇に」政治団体も立ち上げた。「国民の思いを代弁しているにもかかわらず、テレビや新聞が扱わなければ、政党、政治家は考えを示さない。自分が政治家になって、法律を変えていくしかない」と出馬を決断したという。

 神奈川選挙区を選んだのは、小室さんが関係している。

「全国を回って街頭活動をしている中で、小室さんの出身地の神奈川(横浜)が、道行く人の関心が高い。予定では全国比例で戦っていきたかったが、準備不足でできなかった。(皇室問題に)関心の高いところから声を広げていきたい」

 ユーチューバーらしくネットを中心に活動していくが、街頭演説にも力を入れる予定。小室さんの実家がある横浜市内の最寄り駅での街頭演説、ビラまきも予定しているという。参院選では、選挙区から出馬する候補者はNHKや民放での政見放送に出演できる。「(皇室問題は)日本の問題の縮図ともいえる。この問題をより多くの方に知ってもらい、議論を進めるきっかけになれば」と世に問う構えだ。

 

 

上記引用