守谷絢子さん、第二子出産予定。
おめでたい記事を読むのは嬉しいですね。
(守谷ご夫妻素敵なお写真ですね。)
守谷絢子さん、第二子のおめでた、おめでとうございます。
以下引用
「久子さまは、3人のお子さまを“いずれ皇室を出て、一般家庭に嫁ぐ”前提で育てられました。食卓に並ぶのは高級料理などではなく、久子さま自らがキッチンに立ち、お作りになった肉じゃがやとんかつ。また、“人様が作ってくれた料理は、好き嫌いせずなんでもいただく”ということを、幼少から教えられていました」(別の宮内庁関係者)
この夏には、笑顔あふれる「4人家族」になる。
以上引用
日常の母親の手料理が頂ける環境で育たれたということですね。
皇族であっても、親子の基本的な関係を大事にされたこと、流石に
高円宮家。
心よりお祝い申し上げます。
と、なると一方でこんな記事もありますが、記事内容の通りだと思います。
以下引用
今どきの妊娠は、生まれる前から男性だってじつに忙しいのだ。カド番ともいえる状況で司法試験に再挑戦、しかし妻が妊娠というのは見通しが甘すぎないだろうか。
■妊娠なら圭さんは国民から総スカンか
■メトロポリタン美術館はどうするの?
■複雑性PTSDの治療なのか
■ビザの問題はどうなる?
■離婚の可能性はあるのか
眞子さんの新婚サン気分はそろそろ解けただろうか。もしも妊娠がまだなのであれば、ここで一度立ち止まって、自分の人生の今後について真剣に考えてみても良いのではないだろうか。
以上引用
上記記事NYのお二人にとっては、
「国民の言うことなんて大きなお世話!」(親子共々人の意見など聞かない)
なんてことだろう。
何故、同じ元皇族の同世代の方との生き方が正に、こんな違いになるのか、
分からないでいるのは元親王と夫、そしてその実家と義実家の方々だけ
なんだろうナと訝しむしかない。
ご両親の伊勢参拝も、沿道には歓迎の影も無く寂しい限りの、
しかし、他の意味では問題勃発中という、意味の分らない往復だったようで、
またまた国民は疑問を抱えてしまいました。
本当に、守谷絢子さんのご懐妊が、悩み失望多き国民に、嬉しいニュースとなっています。
8月が出産のご予定だとのこと、お身体を大切にされ、お元気なお子様がお生まれになります
ことをお祈り申し上げます。