それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ここで一度立ち止まって。

エトセトラジャパン様

記事引用失礼します。

 

 

 

以下引用

 

■妊娠なら圭さんは国民から総スカンか

 

眞子さんと圭さんの結婚について、秋篠宮さまは国民が納得してくれる、祝福してくれる結婚にこだわった様子だが、若い2人に「物事のあるべき形、順番を守りなさい」「司法試験に合格したら改めてプロポーズしに来なさい」とは言えなかったのだろうか。

 

メトロポリタン美術館はどうするの?

 

ボランティアであろうが、とにかく皇族のコネをフル活用しメトロポリタン美術館での活動が始まった眞子さん。そこには、眞子さんが取得していない博士号を持った優秀な人材が、日々「いつか自分も」と大勢志願してくる。それだけに、ボランティアでさえ置いてもらえれば大変光栄なことだろう。

 

複雑性PTSDの治療なのか

 

再び精神的に悪い状況に陥っているとしたら、今回こそは「5点足りませんでした」などと往生際の悪いところを見せ、ケロッとした表情で勤務先の弁護士事務所に通勤する夫・圭さんの不甲斐なさのせいではないのか。

 

■ビザの問題はどうなる?

 

眞子さんがアーティスト・ビザとも呼ばれる「O-1ビザ」を狙っているのではという見方もあるが、眞子さんにしかできないような何か音楽や芸術のずば抜けた才能はあるのだろうか。もしもそのビザを取得するようなことがあれば、日本や世界の真に実力のあるアーティストたちは激怒するだろう。

 

■離婚の可能性はあるのか

 

眞子さんの新婚サン気分はそろそろ解けただろうか。もしも妊娠がまだなのであれば、ここで一度立ち止まって、自分の人生の今後について真剣に考えてみても良いのではないだろうか。

 

上記引用

 

 

 

以下「ラベンダーブログ」様が挙げて下さいました。

2022/07/027 三回目の司法試験二日目の様子、「送迎される身分だそうです。」キョロキョロ

 

 

 

”とにかく皇族のコネをフル活用し”

と、いう自分達中心の狭い目で活動しているお二人。

海外からの目、視点でご自分達を見たら、中身の伴わない事に、実力無しで

体裁を整えたく活動中としか見えない。

royalsscandalと括られている。えー

 

本人達よりも、日本国民の方が恥ずかしさを増しているのではないか?

それにしても、NYの日常が近いものになりましたね・・・。ニヤリ