それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

リトさんの「 葉っぱ切り絵」。

徹子の部屋2022/02/21に出演。

 

 

 

徹子の部屋」で紹介されて初めて知った「切り絵アーティスト」さんでした。

まだ、専門に仕事とされてから2年程だということです。

 

本当に、たった一枚の葉っぱに彼の世界が広がっています。

始めた当初は葉っぱは水分が無くなれば自然に乾燥し、枯れてしまうので

完成しても捨ててしまっていたそうです。

 

作品はSNSに上げていたので、そのことを知った方が葉っぱの保存方法が

あることを教えて下さって、今は作品が残せるようになったとのことでした。

 

勿体なかったですね~!泣き笑い

 

そんな風でしたから「切り絵アーティスト」になるなんてつもりはさらさらなかったようです。

 

今だからこそ彼は自分が発達障害を持っていると認識されていますが、

それまでは、就職先でも忘れっぽかったり、いろんなミスを重ねたりの連続

で、そんな自分に悩んでいた方でした。

 

しかし、集中する作業に没頭することは苦にならないタイプだったと話されていました。

 

今では個展も開き、作品を買いたいと言ってくれる人も増えて「切り絵アーティスト」

を生業にしていけるようになったそうです。

 

人には個性がありますよね。

その個性に気付き、生かして活動されているリトさんには教えられることが

いっぱいあります。

 

とに角葉っぱに表現されたリトワールードはどれもこれもほっこりする

温か味と想像の世界が広がります。

「凄~い、凄~い!」

と溜息ばかりの世界でした。