それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”みなさん知ってます?”

ベルギー在住の日本人の方の記事です。
リブログ失礼します。びっくり
 

仏眼あります?
ちょっと興味深くて自分の親指をじっと見てしまいました。
私にもありました!びっくり
両指共ちょっと曲げると”仏眼”になります。
 
コメントを寄せている方々も、ある!と仰っている方が多いようです。
 
以下引用
 

 

 

説明的には…

お借りしとります

 

 

上記引用

 

仏眼があるといい事ばかりのように書かれていて嬉しくなってしまいましたが、

”神仏のご加護に恵まれているとされている”と書かれている部分、私も普段感じる

事があって、何か上手く行く度に、

「守護霊様ありがとうございます。」

と、見えないけれど、守って頂いている方に手を合わせています。

 

独りで生きているわけではない、何事も暗示してもらったり、気付かせてもらった

ことにはその都度手を合わせてお礼を言います。

 

そういう日常とこの記事に出会って、益々”ありがとうございます”

という気持ちが強くなっています。

 

記事主さんも、きっとベルギーの地で”神仏のご加護に恵まれている”

生活をされていることと思います。

 

「仏眼」を教えて下さってありがとうございました。