それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

例外はガールズちゃんねる。

「ラベンダーブログ」様、引用失礼します。

 

「ガールズチャンネル特集」を読ませて頂いて週刊誌などには出てこない

情報満載で、その情報収集力や、漫画の加工技術、それもお仕事の早さにびっくり

感心するばかりです。

 

とに角、その情報と切り口の面白さには驚きの連続でした。ニヤニヤ

 

以下全て引用させて頂いておりますので、読んで下さる方には

其々の考え方はあると思いますが、先ずは楽しんで頂けたらと、

記録します。

記事中の興味深い部分を切り取らせて頂いてます。ニヤリ

 

 
以下引用

 

ツクフへの寄付金の表

 リンク先のコメントにもありますが、ここ数年、コロナなど大変なことがずっと起こっているのに、寄付金がどんどん増えていく不思議。
 そして、その寄付金で大規模な改修工事が、今、このタイミングで行われている

という不思議。

 

 

「国から言われて
自分達のお世話をしてくれる職員を
変なあだ名で呼ぶ 秋篠宮家」へ。

 

1.「美智子」が「雅子」の間違いだったとしたら凄くしっくりくるんです

2.私にはこう見えました

3.調子に乗って第二弾

 

1.

「美智子」が「雅子」の間違いだったとしたら凄くしっくりくるんです

 

コメント欄より引用びっくりマーク

 

訂正箇所
①宮家との付き合い→忠告やアドバイスを聞かずにいじめられたと

被害者ぶって皿メソッドを貫く
②子育てに手を抜かない→乳児放置で海外お遊び公務
③勉強を続ける→英語もフランス語も通訳なしでは公務ムリ

 

努力する=注意されたことをアッキーにちくる
一度決めたことはやり通す=ターゲットを徹底的に追い詰める
子育ても手を抜かない=お気に入りの子を徹底的に甘やかす
妃としての勉学に休みなし=失神中はノーカウント
衣装を整え=MSと皿大量生産
わたしの世話に細やかな気配り=肘を掴んで操作

 

「雅子皇后その愛と哀しみの物語」では?

 

美智子皇后その愛と「国民の哀しみ」の物語が始まりやん。

 

以上引用びっくりマーク

 

2.

3.

 

上記引用

 

 

 

マント サテン 12色 3サイズ フード 学園祭 文化祭 仮装 コスプレ ハロウィン クリスマス ドラキュラ 吸血鬼 魔法 ローブ ゴシック ステージ 舞台 ショート ロング タキシード仮面 【商品番号:27mnt01】
楽天市場
3,058円
  別のショップのリンクを追加・編集