ウイスコンシン州計画はどれくらい実行可能か。
①いつも楽しく詳しいblogを有難う。
さて、NYに渡った小室夫婦。
報道協定も結ばれ現在は静かに暮らしてるはずだ。試験合否はともかくあの海の王子がちゃんと頑張って勉強等してるだろうか?
前にもmikieさんが仰ってた様に、M子の旦那で居ればビザも働かなくとも豪勢な暮らしも出来る事を学習してしまったんだ。となると、
次に頑張るのは封建的だが子作りでは無かろうか? アメリカで出産は今の彼らには現実的では無かろうが、なあに関係各所がどうにでもするさ。
勉強よりもそちらを頑張ってるんじゃないか?
男子でも出来たら法改正させても、皇族復帰もあり得る。男子誕生で彼にとっては万々歳。
その為に皇室系統図にも記載されたんだ。
一生弁護士にならなくとも安泰だ。
可愛い初孫の子供。上皇ご夫婦にとっては曾孫だ。それも初曾孫。秋篠宮家にとっても初孫だ。大使館・領事館・関係各所がどうとでもするだろう。子供に罪は無いってな。偏り過ぎる位日本的発想だが。
最悪半年に1回づつ帰国すれば済む。ワクチン接種してたら隔離無しとか特別条例を作りそうだ。
下世話な話しだが、弁護士試験は名目で本来はこっち狙いなんじゃないか?
その為に報道協定結んで報道規制してるんだ。
コッソリ帰国して将来は何処ぞの空き館にでも住んでるんじゃないか?
あの持ち出した膨大な荷物はどうなったのか?
其処も知りたいとこだが。
何れにせよ税金は投入され、国民は知るすべも無いと言う所だろう。
②初めてコメント致します。よろしくお願いいたします。
子猫ピロ氏の小説や、時事でのビザ解説など、
とても楽しく学ばせていただきました。ありがとうございます。
私はビザのことは全くわかりませんが、次のように考えています。
結論
「小室圭は弁護士になりたくないし、ならない」
彼は勉強は好きではありません。
でも、目立つことやおしゃべりすることは好きです。
気楽に愉快に生きることは好きです。
秋篠宮家から「弁護士になる」ことを条件だしされたけど、
「結婚するため」にポーズで約束をしたのだと思います。
目的は果たしました。
彼の望んだ、VIPな暮らしが転がり込んできました。
もう学生を続ける必要はありません。
弁護士試験は落ちたのではなく、
受験できなかった(体調理由とか)で、済ませると思います。
(海外だし、報道規制もあるので安心して発表)
代わりに、どこかへ就職して体裁を整えるのでしょうね。
本文中の「とっくに就労ビザに変更手続き中」、
という見方は大正解だと思います。
それと、私は出産時は必ず帰国すると思います。
何故なら秋篠宮は女性宮家創設が決定したら、
必ず眞子佳子さんを呼び戻すはずです。
国民の声も気にしないと思いますよ。彼は。
悠仁さんが天皇になる時には、
恐らく女性・女系天皇は容認されてなんでもありになっていますから、
一族で皇室を支配する青写真が、出来上がっているのではないでしょうか。
すると子どもたちの国籍は日本でないといけないのです。
秋篠宮家の闇は相当深くてヤバイと感じています。
上記引用
最後に、月刊テーミス1月号の記事を貼っておきます。
月刊テーミス1月号 「宮内庁参与&有識者会議は役立たずだ」 ウィスコンシン州は州内のロースクールを卒業すれば、無試験で弁護士になれるため、 外務省・内閣府が中心になって、 小室圭氏をウィスコンシン州のロースクールに入学させようとしているそうです。↓これですね。