それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

綺麗になるね〜。


庭先の植木の、今年最後の剪定をした。

 

ん?今年最後になるかは、確定ではないけれど・・・・。

とに角、冬でも植木達は元気一杯で一週間もすると、新しい葉っぱは

生育するし、枯れ葉も生じる。ニヤリ

 

ま、自分の中では”今年最後の手入れ”とすることにした。ニコニコ

 

 

こんな風に道路側で手入れをしていると通りすがりの人が声を掛けてくれる。

お名前も知らないおばあちゃんが、足を止めて、

「奇麗になりますね~。おねがい」と。

「お正月が来ますから少しでも綺麗にしようと思ってます。」

と、会話が生まれる。

 

ワンコのお散歩仲間さんも、往きに、

「奇麗になるね~。」

帰りに、

「奇麗になったね~。」

と、笑顔で言ってくれる。

 

ワンコ散歩中のご近所さんは、美味しい果物の店の安い野菜情報

と、共に井戸端会議をし、

「家も綺麗にしなくちゃ~!」

と、いつものワンコと暫く遊んだ。

 

一方では我が家の車のタイヤに興味津々でタイヤ談義を吹っかけてくるおじさん。

勿論、

「奇麗になるじゃん~!」

も忘れずに。ニヤリ

 

ご近所さんが、次々と声を掛けてくれて、その度に手は休めずにお喋りしながら

手入れをしていたら、花博の時記念に買って植樹しておいた山茶花が花を咲かせて

いたことに気付いた。

(中々花を付けてくれないのだが、今年は?)

 

根っこの目立たない場所に咲いていたので気付かなかったのだ。

だから、見つかって嬉しかった。爆  笑

他にも蕾が見られるので、今年は沢山の花を付けてくれるのかも

と、ちょっと期待している。