それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

コロナ禍の中、マスクの下で育っていたものは。

ジムでのこと。

 

私が通う日には必ず同じ時間帯で会う人がいる。

 

毎年夏の、ご自分の目指す大会に出ていて、優勝したりしている頑張り屋さんだ。

 

今年は惜しくも準優勝になって、その時点で、

「口惜しいから来年のトップを狙います。」

と、公言して日々邁進されている。ニコニコ

 

勿論!体型は維持しているので筋肉質でカッコイイです。

ボディビルダーとしての身体も自宅の屋上で焼いているということで

いつも引き締まった色も維持している。ウインク

 

そんな人が丁度私が使おうとした器械の反対側にいた。

お互いに、

「こんにちは!」

と、挨拶した時、マスクをかけ直したところだった。

 

私は、

「え~~~っ?!いつもマスクしていたから気付かなかった~!」

と、声を上げてしまった。びっくり

 

彼もちょっと恥ずかしそうに笑っていた。

今まで見たことが無かった髭、鼻の下に髭を蓄えていたんです!

育てていたんです!

 

「そう、大会が終わってから蓄えはじめたんですよ~。」

と、返ってきた。

大会出場の時は剃ってしまう計画のようで、自分だけが楽しんでいる様子でした。

 

たっぷりと黒々とした髭に、一瞬、

チャップリンみたいだ・・・。」

と見えたけど、それは好き嫌いがあるだろうと、口に出すことは止めた。

 

チャップリンのお髭より横幅があったので、今回は猫さんにお出まししてもらいます。

顔全体の中でお髭がはっきりと目立っていたので、こんな印象かな?と。

猫さんの写真引用で失礼しました。ニヤリ

でも、似合ってますよね。↓

 

彼はヘアースタイルも伸ばして結んだり、またショートにしたりといろんなことを

楽しんでいるようなので、

「ヘアースタイルやお髭など変化を付けて楽しそうですね!」

と返すと、

「来年の大会の時までですからね~!」

と、笑顔が返ってきた。

 

実際、まさか!マスクの下にお髭が隠れていようとは、お髭を生やしていようとは、

と思いもがけないことに驚いたのです。ニヤリ

 

が、そうか~、コロナ禍のマスク着用が義務の時って、そんな楽しみ方も

あったんだとそんな発想の仕方に拍手したい思いだった。ウインク

 

彼はオーナーシェフで毎日お昼休みを存分にジムの時間に充てている。

 

そんな立派なお髭を拝見できたのは、もしかして私だけかもしれない。(〃艸〃)ムフッ