それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

復活したジム仲間。

ジムでいつも同じ時間帯になる男性の方が5月に入って姿を現さなくなっていた。キョロキョロ

 

同時間帯の他の仲間も、

「最近○○さんが来てないですね~!」

と、言い出すようになった。ガーン

 

彼は、仕事の休み時間帯に必ず来る人だった。

 

私の後に必ずいる人で、他の人が帰った後でも必ずいるので、人数が少なくなっても

何故か安心してトレーニングできる環境になっている。

とに角、毎日トレーニングしているのだ。筋肉ダンベル

 

(写真はお借りしました。)

 

その彼が突然いないのだ。

 

不審に思って、彼と同じ様に毎年大会に出る男性に訊いてみた。

 

すると、

「彼はね、入院中なんですよ。」

と、笑顔で答えてくれた。

「ええ~っ!?入院?何で?」不安ガーン

と、私。

椎間板ヘルニアで手術することになって。ずっと痛みは抱えていたんだけど、

もう、痺れが出てきてしまって、とうとう整形外科で受診したらすぐ入院になってしまって。

でも、4月の末に手術したから、もう退院するころかもしれないんですよ。」

 

と、5月も2週間くらい経とうとする頃ザワザワと騒ぎだした私達にちょっと

苦笑気味に話してくれた。

 

それが解って、心配していた他の会員に、彼がお休みしていた原因を伝えた。

 

原因が解って、様々な意見などあったが、とに角またリハビリも兼ねて出てきてくれる

ことだろうと一安心していた。ウインク

 

それから、週を跨いだ17日(火)にいつもの時間より少し遅れてその彼が現れたのです。

 

「○○さん、いつ退院したんですか?」

と、訊くと。

「昨日退院したんですよ。(笑顔)」

「ええ~っ!?もうトレーニングできるんですか?ポーン

「少しずつだけど、やらないと鈍ってしまうので。」

と、手術前の自分の背骨のMRI写真を見せてくれた。

「神経に触っているこの部分(骨)を切ったんですよ。」

と、彼。

いつものトレーニング用ランニングシャツの上からコルセットを装着した

姿はちょっと痛々しかった。滝汗

筋肉モリモリで去年は出場した大会でリベンジ優勝している。

今年も準備を始めていると思っていたので想定外のことなのだ。

 

少し色白にはなっていたが、まだまだ筋肉は落ちていなかった。ウインク

「もしかして、入院中も何か(軽く)トレーニングしてたんじゃない?」

と、訊くと。

「(苦笑いしながら)やってました!」

 

そうだよな~、毎日トレーニングを欠かさなかった人が寝てるだけの生活

できるわけないもんな~、とそれも想定内のことでした。ニヤリ

 

だから、私達同時間帯組が彼の退院後、初めて会うということになった。

嬉しいことなのだ。照れ

 

「チャンピオン復活~!」

なのだ。

 

コルセットを装着姿だけれど、次々に会う人に挨拶している姿は以前とそんなに

変わりなく、生き生きとしている。

 

よかった~!復活できて。ニコニコ

 

やっぱり、いつもいる人が頑張っている姿を見れるのは、”元気な日常”がそこに

ある証なんだろうなって思えた。

 

○○さん、退院おめでとう!復活おめでとう!\(~o~)/拍手