それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

スポイト。

猫が元気を無くして心配していた。

10月26日以降は脱水症状の心配だった。

 

10月28日には獣医さんも心配して電話を下さった。

その時、

「無理にでも水分補給だけはして下さい。」

と言われて、そうしていない自分に気が付いた。

「お水飲んでいるかな~。飲みにいけないから・・・。」

と、飲ませる方法は考えていたが・・・。😐

 

だから、その会話の中で、

「今日スポイトを買いに行って、スポイトで飲ませます!」

と閃いた!😯

 

獣医さんから、

「そうして下さい!無理にでも飲ませて下さい。」

と返ってきた。

 

そして早速スポイトを探したが、イメージするスポイトは何処で売っているかなと考えて、取り敢えず100均に行ってみた。

 

そして売っていたのがこれ。↓

5本/袋。

 

イメージしていたのはお尻の所がゴム製品だったもの。

でも、使い勝手次第だと試したら、猫にOKでした。爆笑

 

口に入ってもプラスチックなので危険性がなく、多少ぐずっても安心でした。😊

 

その後、朝から就寝時まで事ある毎に注入していたせいか、草もシャキシャキと噛んで食べられるようだし、夜中に餌も食べてくれたようで少し安心しました。

 

100均のスポイトだけど、用途の目的は立派に果たしてくれました。照れ

 

そして、猫は、自分のトイレで用を足すようになりました。

水分補給が正常になってきたということでしょうか?

おしっこが出たいと感じてトイレへの行動がはっきりとしました。

 

嬉しいです。照れ

 

餌も、いつでも食べれるように用意していたものを食べているようです。

器の中の量がしかりと減っているんです。\(~o~)/

 

まだまだ陰ながら見守りします。ウインク