それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”(再掲載)繋がりました!緊急SOS!犬が!ご協力お願いします!”

犬の命を救いたい!

ねこけんさんの記事を見過ごすことができません。

 

この2匹を保護できるか、今進展中とのことです。

 

SNSでは幸せな猫や犬の記事も多いので、暖かい気持ちになって、こちらまで幸せ気分に浸ることができます。

 

また、そんな猫や犬も元は保護猫、保護犬だったりします。

 

保護した新飼い主は皆さん、命を大事に預かって下さっています。

 

でも、今回の2匹は預かった命を大切にするという約束を守っていないようです。

 

元の保護団体の元へ取り戻せるのか、もう時間が迫っている(犬の健康状態)ようなのです。

全て、相手の気持ちになってみる、それが人間でなくても犬でも猫でも小鳥でも、みんな感情があるのです。

身体的苦痛はそのまま苦痛以外の何物でもありません。

 

自分がその状態だったら、(寝れる体勢もとれないかもしれない状態)

「助けて!」

と、叫ぶでしょう。

辛いでしょう。

監禁と同じです。

 

解放して下さい!

 

 

過去、自宅の裏手のお宅にやはりネグレクトされていた犬がいました。

 

餌だけ与えられていました。

 

繋がれっぱなしでした。

 

時々、こっそり餌あげました。

 

暗くなってから、そっと近づくとヨタヨタと私の方に寄ってきました。

 

いつも、小さな声で、

「頑張るんだよ・・・。」

と、声掛けてました。

 

優しい眼差しの中型犬でした。

置かれている環境に文句も言わず、ただ生きてました。

 

いつの間にか亡くなりました。

思い出すと涙が出ます。

 

でも、飼い主の飼い方には口も手も出せません。

 

そんな飼い主もいます。

 

この2匹が解放されることを祈ります。

 

ねこけんさん、ありがとうございます。

宜しくお願いします。