それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

こちらが幸せを感じさせてもらうこと。

幸せそうな動物の様子を見ると、こちらが幸せを感じさせてもらう。

そんな様子がこちら。

 

サンデーママさん、お写真お借りします。ニコニコ

 

太陽の光をいっぱい浴びて、ホッカホッカになったバスタオルを

独り占めしてこの寝顔です。

 

ペット、家族です。

その子がこんなに幸せそうに寝ている・・・、そこにいることを信じきって

「タオル、あったか~い!」

と寝ている。

 

触ったら迷惑そうだけど、触りたくなるほどの究極の幸せな寝顔ですね。

 

 

そんな幸せそうなペットたちの様子が見れるのが夕方のお散歩風景。

車で移動中、帰宅する頃はそんな散歩姿があちこちで見られる。キョロキョロ

 

飼い主さんと寄り添って、尻尾を振って、お尻を振って歩く姿ビーグルしっぽに出会うと、

「こんなお日様が出ている時間にゆっくりお散歩できて幸せだね~!」

と、いつも胸の内で声をかけている。

 

じっと観察すると、車通りの多い道に出ると、飼い主さんが車道側を歩き、

連れている犬をしっかりとガードし始める様子を見ることもあった。ウインク

 

そんな時も、

「飼い主さん、ヤッター!」

と、嬉しくなる。

ワンコに、

「大切にされているね!よかった!」

と、声掛けしている自分がいる。

 

日暮れの早くなった最近ではペットの首輪にピカピカと存在を知らせる

照明器具を、しっかりと付けて貰って散歩するワンコも見ることがある。

命を大切に思ってくれている飼い主さんに対して”ありがとう”と言いたくなる。照れ

 

いつも拝読させて頂いているブログから、また、道路を散歩しているワンコたちから、

自然に笑顔になれる様子が見れるのは、当たり前のように思えるかも

しれませんが、飼い主さん達のペットたちに対する愛情溢れる日々の

賜物であって、即席で幸せ感など溢れてくるものでは無いと思ってます。

 

動物を愛する飼い主さん達に、(人''▽`)ありがとう☆です。

 

 

 

お散歩ライト LED 充電式 充電 光る首輪 光る ペット ペット首輪 犬 セーフティーライト サイズ調整可能 安全対策 小型犬 中型犬 大型犬 夜間 散歩 首輪 ハーネス リード バッグ 事故防止 事故 自転車 ペットグッズ TN-CLUSB
楽天市場
780円
  別のショップのリンクを追加・編集