それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

またまた”買い取り”してもらう。

2021/08/25の「買い取り」記事です。↓
 

 

3週間程前にもプチ断捨離しましたが、まだまだ足りません。
不要、場所ばかり取っていると思われる物が目に付きます。えー
時間があり、気温と湿度が下がればバッタバッタとBOOKOFFと2ndSTREET
に運び込むつもりです。
 
と、いうことで今回はコ━ト類5点、2ndSTREETへ。
 

何年も使っていない物を整理したいと、キッチン用品にしようか、洋服にしようか迷っていた。

買わない、買わないと自制していても、1枚くらい、2枚くらいと買ってしまい、結果ジワジワと増えてしまったクローゼットの周囲がストレスになっているのを感じていた。

 

結果、日曜日の午後、一部断捨離に取り掛かる。

 

少しでもスッキリさせるためには、

場所を取る大物、コ━ト類をメインに整理しようと決めた。

 

キッチンの収納棚の上部に眠っている物は手を付けないでおくと決めた。

(暫くはそっとしておくが次の断捨離場所である!)

 

夫の行動形態は変化しているのだから、もう確実に着ないだろう2着。

私の白いダウン(膨張色だった。ガーン)、中途半端な丈のダウンコート。

息子の高校生の時の黒いコート。

(誰かが着れるかと躊躇してウン年・・・、もう、着ないよ!ムキー

 

5着持っても重い。

こういう物が場所を占めてるってもう・・・、要らない!

 

ああ、写真撮っておけばよかった~。

が、後の祭り。

 

店員さんがカウンターで、釘を刺すように言い放つ。

「コロナで、査定対象以外の物はお引き取りできませんが、ご了承お願いします。」

(査定できないような品物は持って帰ってね!ということ。最近の2ndSTREETさん

は上から目線です。チーン その線引き、元は同じ場所にあった物だけど・・。)

 

結果、相当待たされたけど、5点共引き取り可能。

で、その結果が、これ。↓

 

でも、5点で500円て凄いよ!

一点200円の物もある。

 

今まで100円から200円位の査定しか受けたことないけど、やはりコートだから?

それとも、これから需要が増すアイテムだからかな?

 

いいんですよ、只捨てるのではなく、何かの役に立てば、ってところです。

ちょっとスッキリしました。ウインク

 

少しずつ、少しずつですが、(どうせ沢山一度に運べない)アハ現象のように

物を減らしていくつもり!ニヤリ