それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

食事会と今時の「Go to Eat」。

またまた食事会の日がやってきた。

 

やっぱり女性同士のおしゃべりはそれはそれでいい。

内容が違ってくるからです。

 

女性同士のお喋りの良さは何と言っても家事に関する情報交換。

 

季節柄、入れ替えをする寝具のこと、料理のちょっとした工夫など、自分流の中に

他家庭の流儀を知ることで役立つ情報も行き来する。

 

それと、一番楽しいのがワンマイルウェアー程度のちょっと手頃に買える洋服屋さんに立ち寄って、お互いに試着して他の人の視点も交えて洋服選びをすることなんです。

 

「あれ、似合いそう!うん、こっちの色の方がこれからコートの下に重宝しそう!」

だとか意見をし合い、選ぶ。

 

一店舗の中だから、量として多くない洋服の中から選ぶのはそんなに難しくない。

却って、あまりにも多い量の中から選ぶ方が難しいものだ。

 

だから、この時間はお互いに結構楽しんでいる。

合うものが無ければ買わないし、断捨離の事も考慮して、その辺はコントロールしているつもりでいる。

 

さて、今回も秋の色濃いお料理が提供されました。

やっぱりこれですね。

 

「鱧入り松茸の土瓶蒸し。」

 

 

「鮪ずくしのお寿司盛り合わせ」

 

 

他にも「ソフトシシェルクラブのから揚げサラダ仕立て」

等5品目とデザートを頂いて非日常を味わいました。

 

お支払いの時になって、オーナーシェフが次回は「Go to Eat」を利用することを提案して下さった。

このお店が参加店であるので、登録して次回から利用する準備をすることになった。

 

早速、その場で”ぐるなび”に登録をして次回の予約をする設定をして、その後はポイントを利用して3月までの期間、順次割引された額での食事会を楽しみたいと思っている。