それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

BOOK OFFと2ndSTREET。

 

ブックオフコーポレーション株式会社は、中古本・中古家電販売のチェーン「ブックオフ」(BOOK OFF)を展開する企業。本社は神奈川県相模原市南区に所在。

 

 

株式会社セカンドストリート2nd STREET)は、総合リユースショップ「2nd STREETセカンドストリート)」を運営している企業。

 

市内に(全国にも)何か所かあるけれど、みんなこんな感じですよね。

 

セカンドストリート 静岡曲金店 の店舗紹介|衣類・家具・家電等の買取 ...

 

店内も結構、こじゃれた感じに陳列されている。

 

 

だから、不要となった物を買い取ってもらいに行く時、品物の検査の間、

15~20分程の時間を店内を物色?する時間となる。キョロキョロ

 

今回、もう使わないだろう(優に10年以上使わないまま)ゴルフセットを

処分したいと思った。

夫の物だ。

 

最近いろいろあって、ずっと部屋の一角を占めている夫のゴルフセットを

処分する理由ができて、意を決して実際に売ると言う行動を取ることにした。真顔

 

当然、それだけで動くのは勿体ない。

少しずつ不要なものを集めてあった洋服類も一緒に持って行った。

 

先ず、2ndSTREETの入り口にゴルフセットを置いた。

雨の中、重たいのをヨロヨロと運んだ。

途端に、男性の店員さんが何か言う。

「お客様、ゴルフ用品は当店は扱っていません。」ポーン

 

では、洋服だけ査定してもらおう。

 

結果・・・、

「婦人ものは流行り廃りがあって難しいので。」

と、ジーンズのジャケットと他1~2点だけ引き取って、残りはそのまま返してきた。

 

ゴルフセットのことがあるので気持ちはBOOK OFFに行かなきゃと思っていた。

 

買い取り価格60円。えー

(書類にサインだけでも面倒臭くなる価格。お互い様。)

 

雨も降る中、重たいゴルフバッグをよたよた担いで、また車に押し込み

BOOK OFFに移動する。

 

「何としても、このセット処分したいんだから!」と。滝汗

 

BOOK OFFに着いて、先ずゴルフ用品を扱っているか訊いてみた。

女店員さんの表情がぱっと変化して、

「扱ってますよ!重たいですから、車に取りにいきますよ!」

と、サッサと車の方に向かう。

 

「おお~!BOOK OFFの対応いい~!」笑い泣き

と、運んだ中身を査定し始める男性店員さんを横目に、やっぱり店内の品物を

ブラブラと見て回る。

 

陳列の仕方は2nd STREETの方があか抜けてこじゃれた感じだ。

でも、手に取って見てみればどちらの品物も中古品、リユース品に変わりない。

 

で、2nd STREETで返された残りの衣類も引き取ってもらえた。

 

ゴルフ用品は査定可能なものが2本で440円。

ま、全体に古いものなので引き取ってもらえるだけでOKです。笑い泣き

 

衣類は殆どただ引き取ると言う具合で20円程。

 

買い取りショップを2軒回って総合で520円。ウインク

 

衣類等、ビニールのゴミ袋に一杯にして行っても100円程だと思っている。

 

ゴミの日にゴミとして捨てるのは忍びないので、どこかでウエスにでも

なってくれたらいいとの思いで最期の場所だと思っている。

 

2nd STREETさん、BOOK OFFさん、引き取ってくれてありがとう。

 

今回はBOOK OFFさんへの方が感謝の気持ちは大きいですが。ニヤニヤ

 

これからも少しずつ少しずつですが、不用品を分別してまとめておこう。

 

今回はゴルフセットが処分できてスッキリ~!!!でした。\(~o~)/

 

 

 

 

 

【まとめ買い最大500円OFF対象】ブックスタンド 伸縮 本立て おしゃれ ブックエンド 倒れない スタンド 卓上 収納 リビング オフィス 本 新聞 ファイル ブラック ホワイト グレー
楽天市場
1,399円
  別のショップのリンクを追加・編集